プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
プレ社会人
今日は書類を提出して内定通知書をもらい、判を押してきました。
「内定」っておっきなハンコが押されているあたしの書類を目の前にした時は、
改めて今までがんばってきてよかったーって感動しました。

人事の方と1時間くらい話をして、質問もしつつ。
新卒第2期生として、それにうちの大学からは初めての採用らしいし、
話聞いててあたし期待されてるなって思った。
自画自賛かなこれ。
でもほんと、期待に応える、だけじゃないけど、
自分の成長のためにもがんばろうって心の中で誓いました。

思いっきり就活スタイルじゃなくて、スーツだけどシャツもいつものじゃなくて
アクセもつけてった今日は、ちょっぴり社会人気分を味わった1日でした。
投稿日:2005/08/11
TR(0) | CM(0) | 就活 | Page Top
終了です。
こないだ最終だった会社から、内定の通知をもらいました。
家具・インテリアとホームセンターが一緒になった新しいタイプのショッピングセンターの販売員です。
面接前に最近オープンしたばかりの店に店舗見学しに行ってて、かなり好印象だったとこ。
キッズ関係がすごく広くとられてて、キッズカフェなんかもあって。
ニューファミリー層にターゲットを絞ってるって聞いてたけど、ほんとその通りだった。
今までにない感じの新しい。広くて。日常的に、そしてリフォームも扱ってたりするからライフパターンが変わるたびに、お客様の一生を支えていけるお店です。
まだできて5年の会社で、来年も何店かオープン控えてる。これから、一緒に成長していきます。

ほんとに諦めていたから、こない電話をもしかしたら・・・って待つのは嫌だったし、
買い物に出てました。私。
telephone on HEPでした。

夜、今までの就活をずっと振り返ってて。
12月くらいから始めて半年以上。長かったー。
成長、してるんかな。あたし。
最近そればっか考えるわ。
でも人事の人は、電話で、面接で100%力発揮できなくてもちゃんと
その“人”をみてるんだよ。的なことを言ってくれた。
なんかほんとにうれしくて、涙が出そうだった。
口下手で緊張しいでうまくしゃべることもできなかったけど、
でも、アルバイトでもお客さまを第一に考えて行動を心がけているとか、
実は負けず嫌いで、決めたら最後までやり通すとか、伝えるべきところは
ちゃんと伝わってたのかな。
一緒に新しいこれからの会社を盛り上げていこうって時期に、
あたしを選んでもらえたことがほんとにうれしいです。
投稿日:2005/08/03
TR(0) | CM(0) | 就活 | Page Top
まじめに。
今日の最終面接・・・やばいわ。
なんであんなにしゃべれないんだろ。
頭の回転ほんと悪すぎ。
瞬発的に考えをうまくまとめて話すことができない。
自分の番になって、まとまってないまましゃべりはじめて、あれ自分何しゃべってんだろってなって、最後は質問何だったっけって・・・
企業研究はできてるから志望動機とかは言えるけど、
就活で自分が得たこと、成長したことって何だ?
それは自己分析で自分がどんなものかってことや何が本当にしたいかってこと。が分かったこと。
あとは?なんだろ。打たれ強くなったとか?なってるかーあたし??
まあ、諦めってか頭の切り替えは早くなったかも。

でもやっぱり反省はするけど、ほんと次に活かしてないわ。
これじゃいつまでたっても決まんないや。
あたしみたいのは特に面接前は何度も練習しなきゃだし。
まだまだなんだな。

もう一回始めからやり直しか・・・
合否の連絡の日、バイトか何か予定いれとけば良かった・・・
投稿日:2005/07/31
TR(0) | CM(0) | 就活 | Page Top
10分の1
今日もバイトでした。
今日はちゃんと起きれたから、遅刻せずに行けた。
これが普通なんだけど。1/10の確率でやってしまうんですよね。だめだーって反省はちゃんとするけど。こんなんで絶対社会人になれないわ笑いで済まされんもんな・・・
なんか参考に去年のシフト表とってあるみたいで、あたし、去年のお盆の大事な時に遅刻してた。苦笑です。ほんと朝って弱い。

明日も急遽入ることになって、5連勤。
就活中とは思えない。バイトの4回生中でも、たぶん決まってないのあたしだけだと思うけど。でも!私は最後までやり抜きます。
最後の望み、○ックの採用試験も受けさせてもらえることになったし。
就活終わるのが早かれ遅かれ、実際働き始めるのはみんな4月だ
だからがんばろ。

とりあえず試験勉強、と・・・
投稿日:2005/07/24
TR(0) | CM(0) | 就活 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
