プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
帰京
約一週間実家に帰っていて、今日京都に戻ってきました。
オープンキャンパスに行くという妹も一緒です。
夜行バスの中で、隣の席になった品のいいおじいさんと仲良くなりました。
彼は定年前に仕事を辞めて、実家に戻ることになったそうです。
息子さんが同じく来春、院を卒業して就職するそうです。
話が弾み、近鉄のタダ券も頂いてしまいました。
こんなことは初めてです。

私と妹は、テレビを見ています。
2人っきりということが今まであまりなかったから、
何を話していいのか、終始無言です。
もし、妹が来年関西の大学に決まって2人暮らしとかしたら・・・
さてどうなるでしょう。


自由奔放な末っ子の妹。(O型)
どうして関東の大学が嫌かって聞いたら、
「大地震が起こるから」
だそうです。大学を選ぶ根拠ってそんなもんなんだ。
そして、お母さんの血を受け継いで、たまにせっかちなA型の要素もあるO型の私。
いや、妹に比べたら、で。
いや、ananによると、OBかOABなんだけど。
お母さんとはあたし、すごく合うんだー。
この間も那須に2人でプチ旅行してきたし。

こんな妹とあたし。
明日は一緒にオープンキャンパスに行きます。
行ってきます。


投稿日:2005/08/27
TR(0) | CM(1) | つれづれ | Page Top
日本海デビュー
海行ってきました。目的地は色が浜・水島。
私は関西に来てから、初の日本海なんです。
地元にいる時は何回か新潟の海につれてってもらったんだけど。
色が浜はすごく水が澄んでいて、ほんとにきれいで。
テンションあがりまくりでした。
水に入るも、やっぱり我らは写研人。
シャッターを押しまくりました。
ポカリをまねて桟橋からダイブもしたかったなぁ。
ちなみに、行きの車の中では、丸ちゃんが綾瀬はるかと同級生ということが発覚。
でも丸ちゃんの口からは、ちっとも聞きたい話が出てきませんでした。
残念!


運転したいなーと思いつつも、初心者に7人もの命は任せられない+かなりの山道(あたしの解釈)でそんな話はひとつもでず・・・
まあ、もうちょっと腕を上げてからの披露ということで。

はあ~ほんと楽しかったなあ。
連日のハードスケジュールに負けず、行って良かった☆
今日は良く寝れそうだ。

投稿日:2005/08/20
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
ジャパニーズガールズ
昨日、高台寺のお茶会に行ってきました。
朝一でピンチヒッターのバイトを頼まれてたので、
お昼ちょうどでいそいそとあがり、休憩室においてあったサンドイッチをつまみながら
チャリで一度家に帰り。
急いで用意するも、きむきむとの約束時間は間に合わず・・・
でも、でも!1番のしっかり者りえよりも先に到着!!
これにはきむきむ&あたしは満足の笑みを浮かべる。
そして、おでこにもちゃんとファンデを塗らなくちゃいけないことを
ここで知りました。

清水周辺について
浴衣5人組が街を歩けば、外人さんはほおっときません。
いっぱい写真を頼まれ、一躍私たちは世界デビューしました。
そして最後には自らフォーメーションをくみ始めました。
壁一を何度も繰り返し、カメ禁が出るほどたくさん写真をとったり。
ほんとに楽しかったなあ。

浴衣で、お寺で、お茶会なんて、なんて贅沢なんだろう。
京都でしかほんとできないよな。
暗くなった鴨川をそぞろ歩き、またもや感傷的になってしまいました。
来年も来ようねって言えない。
花火も、大文字も、来年のあたしたちはどうなってるんだろ・・・



ロモに入ったフィルムを心配してないで、早く寝なきゃ。
明日は今年初の海なんだ♪
ダイエットが間に合わなくておなかも心配です。
きむきむにそれはあなたの怠慢でしょって言われました。

はい、その通りです。
投稿日:2005/08/19
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
すたーうぉーず
観てきましたー
あたし、毎日バイトに遊びにほんとフル回転だわ
我ながらびっくりします。
昨日は花火行ったしね

ビビはすごかった!竹やぶあったり、石庭?枯山水?があったり、ちょっとだけ京都らしさがでてました。
新しいってことで席も結構広かったし、大画面で音は大きいしめっちゃ迫力があった!
ビデオもいいけど、やっぱり映画館で観る映画はいいねー
近いし、また行こう。

そして、内容はと言うと、胸が張り裂けそうでした。
そんな簡単に暗黒面に堕ちてしまうのーって感じだった。
でもアナキンにとってパドメはそれほどの存在なんだよね。
今回エピソード3観ていろんなとこがつながって、
ほんとやっと完結したよ。
一通りは観てるけど、なんか全部手元に揃えときたいって思っちゃいました。

投稿日:2005/08/16
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
5555
神戸までドライブ、行ってきました♪
あんなに長い距離走ったのは初めてだったし、めちゃくちゃ楽しかった~
初心者にしてはうまいって言われたし!
もう全然あたしにまかしてください。
半年以上みっちり教習通った甲斐があったわ


人生初くらいのすごい渋滞に巻き込まれて、行きはびっくりするほど時間かかったけど。
それはそれでおもしろかったけどね。
やっぱり帰省ラッシュの力ってすごいなー。

でもほんとドライブって楽しいな~
もっといっぱい乗りたいな

投稿日:2005/08/13
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
プレ社会人
今日は書類を提出して内定通知書をもらい、判を押してきました。
「内定」っておっきなハンコが押されているあたしの書類を目の前にした時は、
改めて今までがんばってきてよかったーって感動しました。

人事の方と1時間くらい話をして、質問もしつつ。
新卒第2期生として、それにうちの大学からは初めての採用らしいし、
話聞いててあたし期待されてるなって思った。
自画自賛かなこれ。
でもほんと、期待に応える、だけじゃないけど、
自分の成長のためにもがんばろうって心の中で誓いました。

思いっきり就活スタイルじゃなくて、スーツだけどシャツもいつものじゃなくて
アクセもつけてった今日は、ちょっぴり社会人気分を味わった1日でした。
投稿日:2005/08/11
TR(0) | CM(0) | 就活 | Page Top
鴨川ナイト
昨日はゼミの飲み会でした。
二次会はボーリングしに行って、めっちゃはじけました。
かなり久しぶりだったから最初はへなちょこだったけど
最後はちゃんと100いった
がんばった~!ターキーターキー

みんなへろへろになってドンキーへなだれ込み、

だんだんと明けていく鴨川で花火もしました。
来年は夏休みなんてなくて
これが最後だなーなんて感傷的になったりして

ずっと心に残しておきたくなるような風景でした。
投稿日:2005/08/05
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
終了です。
こないだ最終だった会社から、内定の通知をもらいました。
家具・インテリアとホームセンターが一緒になった新しいタイプのショッピングセンターの販売員です。
面接前に最近オープンしたばかりの店に店舗見学しに行ってて、かなり好印象だったとこ。
キッズ関係がすごく広くとられてて、キッズカフェなんかもあって。
ニューファミリー層にターゲットを絞ってるって聞いてたけど、ほんとその通りだった。
今までにない感じの新しい。広くて。日常的に、そしてリフォームも扱ってたりするからライフパターンが変わるたびに、お客様の一生を支えていけるお店です。
まだできて5年の会社で、来年も何店かオープン控えてる。これから、一緒に成長していきます。

ほんとに諦めていたから、こない電話をもしかしたら・・・って待つのは嫌だったし、
買い物に出てました。私。
telephone on HEPでした。

夜、今までの就活をずっと振り返ってて。
12月くらいから始めて半年以上。長かったー。
成長、してるんかな。あたし。
最近そればっか考えるわ。
でも人事の人は、電話で、面接で100%力発揮できなくてもちゃんと
その“人”をみてるんだよ。的なことを言ってくれた。
なんかほんとにうれしくて、涙が出そうだった。
口下手で緊張しいでうまくしゃべることもできなかったけど、
でも、アルバイトでもお客さまを第一に考えて行動を心がけているとか、
実は負けず嫌いで、決めたら最後までやり通すとか、伝えるべきところは
ちゃんと伝わってたのかな。
一緒に新しいこれからの会社を盛り上げていこうって時期に、
あたしを選んでもらえたことがほんとにうれしいです。
投稿日:2005/08/03
TR(0) | CM(0) | 就活 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
