プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ここ3日間で
4本の映画を観た。
毎日バイトにも行ってたから、かなりな割合です。

TAXI NYはやっぱりおもしろかった。
タクシーシリーズはいいですよね。
次こそ映画館で観ようっと。

あと、良かったのは『列車に乗った男』です。
強盗の男と、元教授が知り合ってから最期までの話で。
フランス映画特有のたんたんと進んでいく感じだけど、
その中にダンディズムっていうか、何ともいえない空気があって、
観終わってからも余韻が残ります。

あたしは、友情ものの映画が好きなんかな。
って最近思った。
投稿日:2005/09/25
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
城崎温泉
ゼミの11人で城崎温泉に行ってきました。
8:30京都駅集合に間に合わず、私一人で特急で追いかける・・・というハプニングで始まりました。

電車に揺られること、約3時間。
そこは、初めて見る景色。昔の情緒あふれる温泉街。
旅館に着くと、早速女の子たちには浴衣が選べるという素敵なことが。
みんなですごい悩んで。
一人ひとり、着てみると、やっぱりそれぞれ選ぶのに個性があって、
あ~それはこの人にぴったりね、ってのばっかりでした。

みんなそろってかごを持ってカランコロン。
まずは足湯。これがとっても気持ちいい☆
癒されまくりで、なかなかそこを離れられなくなりました。
夕ごはんまでの間に、男チームは、外湯を休館だった所以外全部回ったみたいです。
かなりすごい。反対に疲れるんじゃんって思ったり。

夕食後も、私たちは外湯めぐり。
美人の湯といわれるところだったり、
丸いタイルがとても凝ってる温泉だったり、もちろん露天も
夜になったら、ほんとに浴衣の観光客がいっぱいで、
射的のお店が賑わっていたり、とっても風情がありました。
温泉街っていいなってしみじみ思った。

夜は恒例?のウノ&大富豪大会で。ほんとボックスみたい。
あたしは大貧民街道まっしぐらだったけど、とっても楽しかった。
一回堕ちると、なかなかね。難しいんだよね。

次の日は旅館の岩風呂に朝から入っちゃって。
なんて贅沢なんだろ。
温泉卵を作ったり。
ほんと城崎、最高。
また行きたいな。










投稿日:2005/09/23
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
踏んだり蹴ったり
今日は朝からバイト。
6時半に目が覚めるも二度眠りしてしまい、
化粧もろくにせずにほぼすっぴんのまま
半分眠りながらチャリでバイト先に向かうという
お決まりのパターンに・・・

パンガールは逃れたものの、朝イチで問題発生。
日曜の朝という一番忙しくて、次から次とこなさなきゃいけない時に、ハンディーが壊れていてオーダーがキッチンに流れていなかったんです。
他のスタッフに言われて気づいて。
通ってなかったお客様のところに行って事情を説明してもう一回注文を頂いて、キッチンに急ぎでお願いして・・・
当たり前だけどお客さんは遅くてイライラ。
ただでさえ忙しくてパンもそんなに回ってこないのに。
かなり怒ってる人もいて、何個もそれがあって、
精神的にやられました。朝から泣きそうでした。
自分の受けもったテーブルをちゃんと責任もって確認してなかった私も悪いんだけど。
でもそれ以上に後から思えば、朝からこんなことがあって
お客さんたちにほんと嫌な思いさせてしまって、
申し訳なかったと思います。
本当にすみませんでした。

今日はそれから波が一度もひくことがなく、ほんとに追われてました。
アイドルタイムまで何であんなにずっとウェイティング続くんだろってぐらい。
選挙だったから?
セカンド帰ってきた時点で、伝票No230くらいいってたもんな・・・
ほんとすごかったわ。
上がってから最後の最後に、あたしとったとこまた通ってないってきたし。
今日はハンディーに呪われてました。

明日は平穏な1日になることを強く望みます。


投稿日:2005/09/12
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
なんでか観れないんですけど・・・
明日は全部選挙特番だからビデオ借りこんできたんだけど、
で、1日フライングで早速観ようとしたんだけど。
なぜ??ホワァット!?
そりゃ英語も私の口から出てきますよ。
ジラジラして観れないんですけど!!!
こらぁー何でなんでー??
キャッチミーイフユーキャンは途中までいい感じだったのに。
2本目、くたばれハリウッドは最初からまったくやる気ナシ。
もうなんなん。これ。
もしかしてテレビデオ壊れた?
もう4年目だもんな・・・

そして最後の望みの1本。
二重スパイは。やっと観れたー。

・・・でも全く私理解できんくてほぼ早送りの有り様。
ごめんなさい。
結構いつも借りようか悩んでいたほどで、期待してたんだけど。
シュリとか、JSAとか、結構好きだったのになぁ・・・。
何でだろ。残念。


いいですよ。今日の夜は、ドラゴンアッシュナイト。開催しますから。

てか観れるものがあったってことは、ビデオ○さん!!
どうなってるんでしょーか。
明日バイト帰りにまた伺わせていただきます
投稿日:2005/09/11
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
台風の夜は
そんな夜は、映画を観るに限ります。
今日ーーー雲がいつもとは反対に流れていて、
       雨の中選挙カーが家の前に止まって演説をしてた、
       買い物に街に出ようか迷ったあげく案の定流れた、
今日、雨にも負けず風にも負けず、ビデオを借りに行き
2本立て、決行しちゃいました。


1・・・約三十の嘘
  私が好きな女優の中谷美紀が出てたから、邦画ってあんまり観ないんだけど借りちゃいました。
  6人の詐欺師の話なんだけど、それぞれがお金を持って逃げようっ て裏切ることを考えてて、
  でも最後はやっぱり“仲間”だよねっていう。
  妻夫木くんの服装があたしの好きな感じでした。

2・・・ボーンスプレマシー
  マットディモンの。
  ボーンアイデンティティは映画館で観たんだけど(内容はほとんど覚えてない)。
  でもこれもおっきな画面で観たかったー!!
  とにかくカーチェイスとかすごい迫力で、それ以外も臨場感に溢れてて。なんかすごく観終わって  満足って感じでした。
  分かりやすいし。それに主人公の心の闇というか、伝わってきて、
  マットディモン、うまいなーって思った。
  その満足で、DVDならではの特典も全部みてしまいました。

おとといのオーシャンズ12ともう1作品は期待はずれだったけど、
今日は、どっちとも期待以上の大満足でした。
投稿日:2005/09/07
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
最近の頭ん中
最近めっきりフリーター予備軍です。
そして、そんなわたしの頭ん中はなんか楽しいことないかなーって。
わたし毎日楽しいのかなって。
お金がどんどん貯まることはいいことだけど、やっぱり他にも何か、ほしいよね。
バイトは楽しいけど。

実家に帰った時久しぶりに会った新人看護士の友達は、
社会人になったら趣味を持たないと狂うよって言ってた。
その通りだなって最近思う。

高校の時、一生懸命、人生愛かお金か討論したことがあったっけ。
愛ってたしかそん時は答えたな。
なんか最近もその傾向かも。
てかわたし好きな人が欲しい。
あたし、今まで逃しちゃいけない人を随分逃してきたな、とか。
全部わたしのせいで。

てか、別に好きとかじゃないけど、逢いたいってなんなんだろう。
会ってどうこうなるのを期待してるわけもなく。たぶん。
ただ顔をみて元気にやってる姿を見たい。たぶん。
これは好きなんか??
相手は全然もうあたしのことは頭の片隅にもないと思うけど。
何年も経ってるのに、今更しつこくストーカーみたいにされたらまじでひくからしないけど。

は~あたしこれからずっとこんなんで生きていくのかな・・・


もうっ最近こんな考え事ばっかり!!!
早く沖縄に行って頭も体も癒されなくちゃ
投稿日:2005/09/05
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
初秋の懺悔
昨日はきむきむと夏を惜しもう会をしようって言ってたのに、
バイトで疲れて気づいたら夜10時過ぎてました。
わたし、パンGだったんです。
そして意外と混んでバタバタしたんです。
ごめんなさい。

そして今日は夏・最後の海みんなで行こうって言ってたのに、
体がゆうことをききませんでした。
せっかく大人数集まったみたいだったのに。
頭痛がしてて、結局一日中寝てました。
バカ!って言われても仕方ありません。
わたしも泣きそうでした。
ごめんなさい。
投稿日:2005/09/01
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
