プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
おい、おいおい♪って
つっこみどころ満載です。
いつか見た、○リエモンのまねする双子の芸人。

SWAT観たけど、いまいちだったわー。
何を一番見せたいのか、よくわかんなかった。
これくらいだったら、TVドラマの1週1週完結編で足りるなって感じで。
そしたら今ふと思い出したけど、何クールか前の日曜ドラマの「逃亡者」の方が全然面白かった。
ハラハラドキドキで。
おとといみた「ミニミニ大作戦」もそこまで言うほど・・・だったしなー。
映画作るのって難しんだね。

つっこみどころ満載といったら。
今日バイトだったんだけど、同じく今日入ってるはずの新人の子の親から、
急に今日から辞めますって連絡があったらしくて。
おーいってなりますよ。ほんとに。
みんなでその分頑張ってまわしましたよ。
そんなに忙しくなかったから普通にいけたけど。
急に言わないでください、ですよそーゆーこと。
てか、そんなこと親からじゃなくて、自分で言ってくださいだよほんとに。
そこまで思いつめたんだろうけど。
びっくりしたわー。





投稿日:2005/11/28
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
ブルーメの旅
今日はお約束、ブルーメに行ってきました。
意外と遠くて行きしに迷ったり、
一匹だけ、首のところを不本意に刈られている羊がいたり、
犬小屋から犬が逃げ出して、係のお姉さんたちがあたふたしてたり
いろいろあったけど、のどかな時間が流れてて、かなり癒されました。
またこのメンバーでプチ旅行できたらいいな。

夜ごはん、串八に行ったら、めっちゃ眠くなってしまった。
わたし最近夜ごはん食べたら、かなりな睡魔が襲ってくる。
お母さんみたい。
でもあたしはそのあと、横になってサスペンス劇場見ながらうとうとはしない。
何でか知んないけど、必死にそれを乗り越えて夜を謳歌しようとする。
夜に早く寝ちゃうのはもったいないと思ってしまう。
そしていつものこの時間。

でもさすがに今日はちょっと眠いな。
吉本さんも言ってたけど、心地よい疲れです。

ハニカミ久しぶりに見て、やっぱり年上っていいなって思ったり、
録画しといた花男見て、道明寺は忠実に再現できてるけど
やっぱりあの花沢類には感情移入できないなとか一人ダメだししたり。

そんなこんなの今日のあたしでした。
投稿日:2005/11/26
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
京都の紅葉は
いいですねー。
今日は嵐電に乗って、嵐山に行ってきました。
宝厳院のライトアップはすごい!!芸術ですよあれは。ほんとに。
赤と黄と濃淡の緑がこう重なり合って・・・
あたしの能力では表現しつくせないです。
若干寒かったけど、そん時だけはテンションが上がってて、
寒さを全然感じませんでした。

今週はイベントいっぱい。おなかいっぱいです。
明日はバイトの人たちと、ブルーメに羊と戯れに行ってきます♪
ラジオでいくらクリスマスの曲が流れようと、
私は負けません。


投稿日:2005/11/24
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
秋と冬、一度に来たり。
今日は祝日にも関わらず授業日で、
フラ語だけは、と思って出てきました。
そして近くの光悦芸術村というとこに行って、紅葉狩りしてきました。
20051124001406.jpg
結構北の方だし、穴場スポットかなと思ってたのに、
意外と観光客がいっぱいで、大賑わいでした。           

その後は、トラベラーの写真展を見に京都駅に。
学外展ていうのもほんと楽しいよね。
予想外でOBの先輩にも会えたし、楽しかった!
次は卒展だなー。なんかわくわくする。

京都駅はもうすっかりクリスマスムードで。
           20051124002515.jpg
こっちはカップルで大賑わいでした。
もう!どうしよ、今年のクリスマス・・・
ほんとに逃亡しよかな。      
投稿日:2005/11/24
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
ドライブ大好き☆
今日はあたしの運転で、奈良との県境の笠置ってとこまで行ってきた。
免許保持者があたしだけだったから、一日中運転してたけど、
とっても楽しくて、とっても満足だったので、
全然眠くもないし早速ブログってみた。

集合は朝8時。
そして写研人にはそんなの全く意味をなさない。
時間に遅れることなく到着していたのは、さすが、丸ちゃんタダ一人。
私は8時前に起床。きむきむはその30分後。
遅れるバーバラを京都駅で拾うのにはぴったしの時間。
この何ともいえない連携プレーが4年間で培ったものである。
スタバで早くも一休みをして、音信不通のけいちゃんと合流したのは、
ジャスト!お昼でした。

一行が目指したのは、木津川の廃墟です。
これはやばい。10年くらいまではホテルだったらしいんだけど、
荒れ放題。窓も割れ放題。これでは野武士とも書かれてしまいます。
日中に着いてほんと良かったー。
そして、あやめ池公園後継の遊具でしばらく戯れた後は、BBQ。
だいぶ暗くなり始めていたので、肉の焼き加減が全く見えない。
みんなで携帯の光を頼りに焼き続けました。
あたしは黙々とマシュマロを焼き続けました。
外は寒かったけど、焚き火がみんなをあったかくしてくれました。

帰路は明日搬入の3人の荷物を取りに立命を目指し。
あたし、自動車通学ってすごい憧れてて。
自分の運転で大学に行っちゃうなんて、夢にも思わなかった。

なんか、今日1日運転しただけで、あたしすごい上達した感じ。
五条通も京都駅ももうへっちゃらです。言い過ぎた。
駐車場では堂々と真ん中にインしちゃうけど、
ドライバーが必要な時はいつでも呼んでください。





投稿日:2005/11/22
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
思うつぼ。
色々やることがあったはずなのに、
ごはん作ってDVD観て夜が終わってしまったー。
今日は「リクルート」
アルパチーノとコリンファレルが出てるCIAの映画。
CIAに入るのに、こんな試験があって、こんな訓練するんだーって。
拷問のですらテストだったなんて。
全部に裏があって、何が真実で何が嘘なのかわからなくって、
ほんとにハラハラドキドキでした。
でも、DVD買おうかなーって思っていろいろ見てたら、
ラストがいまいち・・・とか突っ込みどころが多いとか多くて、
あたしが騙されやすいってだけかもしれん。
思うつぼ??
確かに、よく考えたら、
アルパチーノはコリンの父親がCIAだったって知らなかったし、
彼女は結局誰に雇われたんとか
要所要所であれ?ってとこがあって。
でも、でも、あれこれ深く考えなければ面白い映画だったと思います。



投稿日:2005/11/14
TR(0) | CM(2) | 映画 | Page Top
山羊座の運勢
今日は絶対運勢良くなかった。
星座占い見てないけど、みるまでもない。
バイト中やることなすことうまくいかなくって。
どうしていいかわからなくてテンションもだだ下がりで、
たぶん足手まといだった。
携帯の充電も外で切れてしまうし・・・
わたし落ちると、すぐに上がってこれない。
切り替えに時間がかかるのね。
昨日は琵琶湖一周ドライブして、あんなに楽しかったのにな。
借りてるビデオすら喜んで観る気にもなれない。
おかしい。
明日寝坊したらほんとにどん底になってしまうから、
早いけどもう寝よ。
投稿日:2005/11/12
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
幸せになる彼氏の選び方
今観終わりました。
主人公がジュリアロバーツにちょっと似てて、かわいかった!
そしてみたことある顔だなーと思ってた人がいて、
調べてみたらドットジアイとかモーターサイクルに出てた人だった!
ガエル・ガルシア・ベルナル。
かっこよかったぁ。
ラブアクチュアリーにも出てた?とか思ったけど、
そっちはビハインド・サンのロドリゴサントロだったー。
間違えた。
どっちにしろ、最注目です。
この俳優が出てたからとかじゃなくても、
結構おもしろかったです。誰と結婚?って。
最後にあーこっちかっていう。あたしは見事に外れたけどね

投稿日:2005/11/05
TR(0) | CM(5) | 映画 | Page Top
神さま仏さまー
ほんとに助かったー
恐る恐る開けた諒586の扉。
入ってみると意外と同じ4回生の顔がちらほら見え。
入ってきたフランス人先生は大柄な見た目とは違って、
とってもフレンドリー。しかも日本語が上手ときた。
あなたの出身地はドコデスカーなんて言っちゃって。
早速レポート提出ありの、授業のスピードも早そうだけど、
なんとかいけそうです。
教科書もなんとかゲットできたし!

良かったーわたし、無事卒業できそうです。
投稿日:2005/11/02
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
やればできる、パート2。
いや、全然できてない。
でも、あたしなりにがんばった。
携帯の時間10:41に目が覚め、
11:00きっかりにはシンシンドウのホールに立っておりました。
ほんとにびっくりした。
どんだけ急いだか、
必死すぎてその間の記憶はあまりありません。
遅刻しますって途中で電話しないで、マッハでチャリこいだ甲斐があったよ。
人間てすごいって自分でも思った。

“どんだけ早くバイト先に行けるか”をがんばるんじゃなくて、
“どんだけ二度寝もせずに起きれるか”をがんばる
大人の人になんなきゃって身にしみて感じました。

明日はちゃんと起きよっと。
投稿日:2005/11/01
TR(0) | CM(1) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
