プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
人生で大切なもの
ついに23歳になりました。
いろんな人にメールもらったり、お祝いしてもらったり、
バイトにも入っていたけど、とてもいいクリスマスを過ごせました。
みなさん、本当にありがとう。
すごくうれしかったです。

そして私は今までビデオ2本立てを決行していました。
「月とキャベツ」と「フライドグリーントマト」。
前から観たいと思っていたのと、いいよって勧められてたもの。
どっちもほんとにすごく良かったです。
あたし人前ではどんなに悔しくても悲しくても泣かないけど、
映画は泣きます。
今日も一人で号泣でした。

ほんと人生で大切なのは、友達なのかもしれません。
投稿日:2005/12/28
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
付け焼刃はだめです。
急いで軽く一夜で仕上げた(?)フラ語課題&卒論は
やはり沈没しました。
やっぱりこーゆーものは、こつこつとやるものです。
付け焼刃はすぐにはがれてしまうんですね。
わたしの今年最後の目標は、
『年内に卒論を仕上げる!』
にします。
クリスマスも年末も、バイト以外はできるだけ卒論に時間を注ぐことを誓います。

そんなこんな言いながらも、
「キューティーブロンド2」観てしまいました。
この前テレビで1が放送されてたやつ。
こんな主人公みたいに、私もなろ!
2006年の目標は“ポジティブシンキング”でいきます。

投稿日:2005/12/21
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
あいのり
あいのりスペシャルみました。
ヒデを応援してたけど、アヤは嵐と帰っていきました。
やっぱりそうなっちゃうのかなー。
自分を成長させてくれる人と、
これからを一緒に乗り越えていけるような人だったら。
もしヒデと付き合ったら自分が辛くなっていくかもしれない、
負い目を感じてしまうかもしれないみたいな事いってたけど。
そうなんかなー。

ヒデは偉大だ。
あたしも人間的に成長したい。
最近堕ちてて
自分だめだーってなってしまう。
ポジティブシンキングできるようになりたい。


でもそんなこと言ってないでとりあえず目の前にあることやんなきゃなー。
わたしはこれから課題の旅にでます。


投稿日:2005/12/20
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
withスーパーモンキーズ
内定式のあとそそくさと京都に帰ってきて、
久しぶりにカラオケ行ってきたー!
なんかすごい叫びたい気分で、
めちゃくちゃいっぱい歌ったった!!
昔のアムロも歌った!
ストレス解消!!
あたしおとといくらいから意味不明の胃痛に襲われてたんだけど、
これで明日はガスター10とおさらばだ!
投稿日:2005/12/16
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
衝撃的事実
私、PC歴2年にしてやっと使いこなせてきたような気がします。

いつもは借りてきたアルバムをそのまま落として焼くだけの私が
それだけで精一杯だったのに
マイミュージックという所に新しくファイルを作って転送・保存する方法を知りました。
そうすれば、ここから好きな曲だけをチョイスして、
オリジナルCDを作ることもできちゃいます。

調子に乗って、溜まりにたまったMedia playerの中も整理しちゃいました。

そして、なんと、わたし音楽ダウンロードにも初挑戦してみました。
何かをインストールして。
それもこれも、MP3レコーダーを買う決意をしたからです。
パソコン代も教習代も全部払い終わって、
ちょっと余裕が出てきたので買っちゃおうって思い立ったんです。
ダウンロードした曲を取り込めると勝手に思い込んでいたからです。

しかし、さっきそれはできないと知ってしまいました。
しかも、CDRにさえ、落とすことができないらしいです。
私の夢は早くも1日にして破れ去りました。
せっかくダウンロードしたのに、もう一度CDを借りてくるハメになってしまいました。
二度手間です。

でも、いいです。
MP3はどっちにしろ欲しいので買います。
自分で1年間がんばったご褒美として買います。

でもあたし機械にめっぽう弱いから、
そしたらそーゆーのにどうやって音楽を取り込むのか
いまだによく分かっていません。
誰か、詳しい人教えてください。


投稿日:2005/12/15
TR(0) | CM(1) | つれづれ | Page Top
こんな寒い冬には
もうすっかり冬だよー
明日は今日よりも寒いらしい・・・
耐えられるかな。


あたし、昨日「ザスーラ」観てきたんです。
ちっちゃい頃大好きで何回も観た「ジュマンジ」の続編。

こんな大人になっても楽しめるんだね。
ダニーなんて、目がくりくりでめちゃくちゃかわいかったし!
ジュマンジでだいたい結末は予想してたんだけど、
でもやっぱりはらはらドキドキ。ハラハラどきどき。
おもしろかったー。


そんで、本題で。
あたし夜はだいたい寝るまでラジオをつけてるんだけど
最近めっきり寒くなって、バラード系がしみますね。
ケミストリーとかEXILEとか普段はそんなに聞かないんだけど、
ハニカミのとか、ただ…逢いたくてとかね。
しみるしみる。
ほらまたかかってます。
不毛なあたしの心に沁みてきます。
ほんとそんな季節なんだなー。

投稿日:2005/12/13
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
視界パッチリ
今日、コンタクトを変えてきた。
どんだけ汚れてたんてくらい、
すばらしく視界が広がった。
目が見えるってすばらしい。

昨日録画しといた「キューティーブロンド」も面白かったし、
妹は無事、大学に合格。
良い一日でした。
投稿日:2005/12/10
TR(0) | CM(4) | つれづれ | Page Top
今日の収穫
恋愛運UPといわれるベビードールを待ち受けにしてみました。
でも、私はもうおまじないに頼る年齢でもありません。

細木数子さんは、
チャンスをつかめるかどうかはいかに自分を磨いてるかにかかっている、
みたいな事を前言ってました。
普段の生活からね、
あたしみたいな怠惰な生活を送ってたらダメです。
っていうことです。

今日の社会階層論では
恋愛→結婚は、自分と同じ階級から生じる
って勉強しました。
ここは余談だったけど、あたしにとっては超重要。
Pマークもんです。
つまり、いつか白馬に乗った王子様が・・・とか、
玉の輿なんていうものは
当に望めないものなんです。

そんなこんなのあたしですが、
バイト先によく来てくれる銀行マンと思われるお客さんが今日も来て、
テンション上がってしまいました。
スーツでいつもいっぱい書類を持っていて、
たまに顧客と打ち合わせとかしてて、
バリバリ仕事してる感がとてもかっこいいのです。
明日もわたくしお待ちしております。




投稿日:2005/12/09
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
ヒロミGO
が歌っています。
ジャニーズです。
あたしは、お母さんが郷ひろみファンだったため
ひろみという名前になったそうです。
ジャパーンゆっちゃいます。
今日のFNS歌謡祭はおもしろいです。
懐かしい映像満載で、
前髪が揺れてる歌手が大勢出てきます。

興奮しすぎて、チェックしてたオークションを落札し逃しました。

キムチ鍋(1人)して、部屋の中はあったかいです。

そして今日は図書館で卒論そっちのけで、
タイのガイド本を借りてきてしまいました。

地元では雪が降って冬本番らしいです。

投稿日:2005/12/07
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
常習犯
本当にごめんなさい。
今日、バイト先からの電話で起きた。
またもや寝坊。遅刻。
ほんとなんでだろー。
絶対シンシンドウであたしほど遅刻する人はいない。
目覚まし2個セットしてたけど、解除されてたけど、
全く覚えてない。
「結構多いから気をつけてな。」って
今まで何度言われただろ。
その後普通に「なんで起きられないんだろうねー」って心配された。
これからは目覚まし1つ、キッチンに置いて寝ます。
ほんとに申し訳ないです。
あたしも寝坊したくてしてるんじゃないんです。
病気だほんとに。
思い起こせばわたし、研修期間でさえ遅刻して怒られてたかも・・・
はぁ~。

今日ハラハラと振った雪みたいに消えたい。

そして寝坊しないで起きれる技を誰か、教えてください。
投稿日:2005/12/06
TR(0) | CM(5) | つれづれ | Page Top
ただいま京都
今日バイトに行ったら、みんなに「お帰り~」って言われた。
わたしの帰る場所はここにありました。
そしてお正月も今年は京都で過ごすことに決めちゃいました。

そんなこんなの私は、昨日まで台湾にいました。
女12人でわいわい、まるで女子高の修学旅行。

あの独特なにおいに負けず、夜市に2日続けて行ったり、
おいしい飲茶を食べ続け
これでもかってくらいタピオカミルクティーを飲み続け、
朝から脂身いっぱいの角煮を食べちゃったり、
常に口に物を運んでた気が・・・やばいやばい。
あとは足つぼマッサージに悲鳴をあげたり、
雨の降る中、千と千尋の舞台になった地方を駆け巡って
本場のお茶に舌づつみを打ったり、
美術館で係の人に注意されたり、
選挙活動のステージ・爆竹・警察出動にテンションあがったり、
こんな大人数でプリクラにちょうど収まったり、
そしてKムは大事なカメラを置き去りにしてしまったり。

ほんとにいろんなことがありました。

実はあたし、初海外だったからちょっと緊張してて。
自分が初めて外国人になってマイノリティーになって
感じたことがたくさんありました。
日本語をしゃべれる年配の人が多くいて、歴史を感じたり、
やっぱり英語はもっとしゃべれた方がいいなとか、
夜遅くまでにぎやかだったり交通量が半端じゃなかったり
違う文化に触れられたこと。

あたしにとって海外旅行なんて絶対にないと今まで思ってたけど、
もし行けたら、卒業までにもまたどこか行けたらいいなと思いました。





投稿日:2005/12/04
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
