プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
白夜行は
毎回毎回、胸を締め付けられる思いのドラマ。

なんかすごい続きが知りたくなって、小説買っちゃった。
雑誌かレポート用の学術書しか読まないあたしにとって
あんな分厚い小説を読むなんて、ありえない。
結局2晩で読み終えてしまった。自分でもびっくり。

ドラマは2人の主人公とそれを追いかける刑事ってのがメインだけど、
小説は次から次と2人に関係のある人が出てきて、
2人の心情とかはあまりないんです。客観的にみてるって言うか。
そんで事実がつながっていって。
すごいおもしろかった。
映画をドラマにするのはだいたい間延びしてる感じがするけど、
原作を読んだ後にドラマをみるってのは、あたしにとって新しい。
これからドラマ、どうなっていくんだろ。
めちゃくちゃ楽しみ。


投稿日:2006/01/31
TR(0) | CM(7) | つれづれ | Page Top
北山のおいしいお店☆
レポートなんとか提出できました。どうか通りますように。

そしてそして、昨日は吉本さんと林田さんと松島さんと一緒に、
酒井さんのお店に行ってきました。
酒井さんはシンシンドウで一緒に働いてた人で、
1月に夫婦でお店をオープンさせたんです。
夫婦で一緒にお店を経営とかかっこいいよね。
わたし、今まで知り合いのやってるお店に食べに行くとかなかったから、
なんかすごく楽しかった◎

料理は、前菜から始まるフルコースです。
リッチマンな気分。
野菜で作ったムースとかカモのお肉とか、めちゃめちゃおいしかった!
見た目もすごいきれいで、目でも楽しめます☆
デザートも全部手作りで、柿のシャーベットとかほんとおいしかったなぁ。
おいしいデザート☆

すごいおなかいっぱいになりました。
なんか、お皿とかも凝ってて、
コーヒーカップとかはいとこの手作りって言ってました。
陶芸。あたしもやりたい。

内装もおしゃれで、夜なんか特に大人な雰囲気ムンムンです。
今度は、ランチ食べに行こうっと。
みなさんもぜひ行ってみてくださいねー20060302183807.jpg
場所は、北山通をダム女らへんまで行って、宝ヶ池通を曲がったらすぐです◎

投稿日:2006/01/25
TR(0) | CM(6) | つれづれ | Page Top
わたし、変わる。
わたし今北山にバイトにいってます。
2年間続けた花園とはお客さんの雰囲気も全然違うし、
もちろん勝手も違います。オーダーも手書きだし。
初日はさすがにどうしていいか分からなくて、
内心焦って胃も痛かったけど。
意外といけるもんです。
こんなん思ってるのあたしだけかな。
一緒に入ってるバイトの人はそうじゃなかったりして;
でも、ホール以外の人もみんな個性が強くておもしろいです。
休憩中もあがった後もなんか楽しいです。

わたし、今まで初対面の人としゃべるのとか苦手だったし、
その場の雰囲気に慣れるのにすごい時間がいって。
ぬるま湯につかってることが、状況が変わらない方がいいって
無意識のうちに自分の中にあったのかも知れない。

でも、今回のことがあってちょっとだけ自信がつきました。
フットワークを軽くして新しいことにチャレンジするって、
労力はいるけど、意外と楽しいって事に気づきました。
こんなゾロメも出しちゃうし。060121_0830~01.jpg

4月からの新しい環境も楽しみです。
投稿日:2006/01/22
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
あったかい休日
今日は知恩寺の手作り市に行ってきましたー。
あたし4年間も京都にいて、天神市しか行ったことがなくて。
しかもこの市は昨日初めて知って夜中に緊急参加を決意。
朝9時に現地集合したんです。寝坊なしのフルメークで。
めちゃくちゃやる気出しました。
何も予定がなかったら、昼すぎ起床→ぐだぐだな1日
になってしまうのがいつものパターンなんだけど、
なんてったってあたしの今年の目標は「できる女」です。

そして手作り市はめっちゃ楽しかった!
300くらいお店があるらしんだけど、ほんとに全部が手作りの品々で。
アクセとかニット帽とか、クッキーとかケーキとか食べ物系もいっぱい。
あたしも買っちゃいました◎
060115_2217~01.jpg
お店の人もみんなフレンドリーだったし、
ぽかぽかあったかかったし、とても和みました。

そのままあったかい気持ちで家に帰って、洗濯をして。
でも朝が早かったからまだまだ時間があって。
ビデオ借りてきて「電車男」をみてこれまたあったかくなって。
これからテスト勉強をします。

あたし、バイトがない日曜ってめったになくて。
前もって用事がある時以外はね。
今までどんだけバイト中心の生活してたんだろって感じだけど。
だからこんなに充実した休日を過ごせたのは久しぶりです。
りえ、ありがとうね。
投稿日:2006/01/15
TR(0) | CM(10) | つれづれ | Page Top
第①山場
卒論無事提出。
フラ語もなんとか。
任務完了。
なんかちょっとした喪失感です。虚無感?
なんて言うんだっけ。ヒートアップ症候群?

でも私にはまだまだ山場が残ってるんです。

今ちょっとした無職人なのでこれまた喪失感。
改装なのに、何でか一次解雇。
おかしい。解雇ってクビだよね。
明日北山店のヘルプ、電話して聞いてみよ。
ねむいねむい。
おやすみなさい。
投稿日:2006/01/12
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
SOTURON
今、卒論執筆中。
厳密に言うと、書こうと思ってからまだ1文字も書いてない。
残りの4000字をどう埋めようか構想中。
「あと4000なんてすぐに書けるわ。」
って言葉発してからどのくらいの月日がたったのか…
年末年始なんてあっという間にすぎちゃて。
頭の後ろでこーゆー切羽詰った時にはおきまりの椎名林檎が流れ続け

あたしは無事に書き終え、無事に試験を突破し、
無事に卒業できるのか。
晴れ晴れとタイに飛びたてるのか。
焦りと不安でいっぱいです。

「できる女」を今年の目標にしてしまった年女。
くじけそうです。
でもやっぱりがんばります。 
投稿日:2006/01/07
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
