プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
実家です
今私は郡山にいます。
年末は帰らなかったから、夏休みぶりです。
うちでネットをつないでないから、ネットカフェにきちゃいました。
戻らないうちに郡山にもこんなとこができてたんだなぁ。
妹はエクステをつけて、あたしよりも髪が長くなってました。
大学も決まってるから、一足先に春休みを満喫してるようです。 
お母さんは最近食べ過ぎて太ったと嘆いてました。

そんでおとといはホタテ祭りでした。
お母さんが会社のダーツでもらったとかで、ホタテが10キロも!
いろんな人におすそわけしたけどそれでもいっぱいあって。
ふたりでもくもく身をあけて、まるで漁村の朝です。
わたし、プロでした。ホタテ三昧。
網でしょうゆ焼きにしたり、バター焼きにしたり、お刺身にしたり、
前の日に採れたばっからしいからすごく新鮮で、
めちゃくちゃおいしかった☆
おなかいっぱい。もう当分ホタテはいりません。

昨日は福島のおばちゃんが仕事が休みだからって遊びに行きました。
タイのお土産を渡すのが目的だったんだけど、
なんでか持っていくのを忘れてしまって、笑われました。
でも写真はいっぱい見せれたから良かった◎
途中でお母さんと席を変わって、久しぶりに運転したし!
やっぱり運転は楽しいな☆

松島にほんとは行きたかったんだけど、どうにも日程が合わないっぽい。
妹はバイトらしいし。
もうちょっといたい気もするけど、帰ってやらなくちゃいけないことが
いっぱいあるしな・・・
次地元帰ってくるときはいつになるんかな。
社会人になったら、ますます帰ってこれないだろうな。
投稿日:2006/02/24
TR(0) | CM(4) | つれづれ | Page Top
1時間待ち
でバレンタインチョコって買うもんなんだね。
こっちは地下の常設店の話だけど。
テーマパークみたいだわーすごすぎる。
催事場も結構すごかった!
女の人のバレンタインに対する想いってすごい!!
ほんとに戦いだわ。
始める前に、多いクレームが“順番抜かし”って言ってて、
そんなことあるわけないじゃんって思ってたけど、
今日やっとその意味が分かった。
昨日モモコ(ハイヒール)がテレビで絶賛してたってのもあるらしいけど。
あたしは何も知らずに人気のブランドのバイトをしてたんだなーって思った。
だって今日の売上げ…は企業秘密だけど
びっくりするよ。
補充、補充で。開店から閉店までフル回転でした。
今日はでもレジに社員のプロの人が入ってくれたから、
それだけで随分楽だった。ほんと良かった。

あーやっと配送とか納品とかいろいろやり方分かってきたのに、
もうすぐ終わりだ。残念。販売も結構楽しいかも。
明日はどうかなー。平日だけど前日だしな。
明日も寝坊しないで朝からはりきってがんばろ。
投稿日:2006/02/13
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
住宅相談
今日、内定先の住宅相談会に行ってきました。
仲介業者が来てくれて探してくれるっぽい。
でも、関西の鉄道と店舗の地図をもらって
さあどこに住みましょって言われたら、まじでわかんない。
大阪のどこが住みやすいとか、治安がいいとか知らないし。
とりあえずJR沿線で便利なとこか、やっぱり梅田周辺がいいかな…。
入社式にならないと配属地分からないのがいたい。
研修後違う店舗に行く可能性もあるしな。
店は郊外型でみんなばらばらだし、これからまたどんどん出店していくらしいし…。
ほんとあたし4月からどこに住も。
おすすめなとことかないかな。
投稿日:2006/02/08
TR(0) | CM(4) | つれづれ | Page Top
活動拠点は大阪
最近のわたしは大概大阪にいます。
百貨店でバレンタインの短期バイトしてるんです。
BABBIってチョコウエハースで有名なイタリアのブランドで。
あたしも食べてみたけど、高いだけあってかなりおいしかった!
パッケージも限定とか出てるし、凝っててすごいかわいいです。
なのでみなさんもぜひ買ってみてください
百貨店で働くの初めてだから初日は迷路みたいな裏で迷子になりかけたりしたけど。
あたしもしかしてここから出られないとか本気で思ったし。
あとは化粧室なんかまさに女の戦場て感じで。あれは百貨店ならではの光景なんだろね。
レジもカードとかややこしいし配送もまだいまいち分かってないけど、日報書きとかめちゃめちゃ時間かかるけど、なんだかんだいって楽しいです。
もともと地下に入ってるブランドだから常連さんみたいなお客さんもいるけど、知らない人に自分が勧めて買ってもらった時とかすごいうれしい。販売ってこーゆーとこがやりがいなんだな。きっと。
今日とかずっと一人だったし休憩もとれなくて普通に忙しかった。
でもほんと今日はいっぱい売れたなー。

結局残って松島さんとの待ち合わせにはぎりぎりでした
そうです。今日はバンプのコンサートだったんです☆
そしてちょっと飲んで帰ってきて、今も音楽聴いて若干浸ってます。
めちゃくちゃ楽しかったー!!
ほんといい曲ばっかし。名曲ばっかし。
なんていってもあの声!!やばい。
「ほんまにいい声やなー」って何度も松島さんの口から出ました。
しゃべる声もやばいです。
しかもしっとり系の曲も多いから、めっちゃ聞き入ってしまった。
席はスタンドだったんだけど、白黒のかっこいい画面も全然見えたし、アリーナのそろってる動きとか見えておもしろかったし。すごいなーって感じで。めちゃくちゃ音も体に来るし楽しかったー。
久しぶりにあんな一生懸命な人たち見た。

明日はちょっと休んで、あさってからはチョコ販売本番です。
投稿日:2006/02/08
TR(0) | CM(4) | つれづれ | Page Top
着物屋めぐり
今日は着物屋めぐりをしました。
めちゃくちゃ京都っぽい。
なぜかって言ったら、わたしまだ卒業式の服決めてなくて。
もう来月なのに!
学校に来てた業者ももう終わってしまったっぽいし。
もともとお決まりの袴スタイルがどうにもあたしには受け入れがたく
結局一回も覗かないまま今日に至ってしまいました。

昔どこかでもらったKIMONO MAPを片手に
新風館から始まって途中吉本さん高本さんと仏光寺通まで下りて、
今度は三条通→御幸町、寺町のお店で。
レンタルしてるとこで着させてもらったりしたけど、ちょっといまいち。
結局決めることはできなかったけど、イメージはばっちり。決まりました。
やっぱりアンティークの小紋に袴??
いろいろディスプレーされてて、アンティークの着物でも結構いけるなって思ったんです。
どうなることやら。早く決めなきゃなー。
あたし、うちでおばあちゃんが着物で生活してたから昔からもともと着物が好きで、
就活の時も着物の会社回ったことあったんだよね。
そんなこともあって今日はすごく楽しかった!
着物ってやっぱり素敵☆
今なんかほんとアンティーク着物とかだったら特に
そんな高いお金出さなくても買えるし、
普段着感覚で着れるもんなんです。
あたしも着物着て、街ん中とか出かけたりしたいな。
投稿日:2006/02/04
TR(0) | CM(4) | つれづれ | Page Top
ひとりごと。
やっと昨日タイ旅行予約して、一安心です。
タイ料理も食べてきて、気持ちはもうタイ一色。
タイタイ。
香港で乗り継いで行くんだけど、外に出れるらしいから、
想定外。香港もいろいろ調べないと。
30度越すらしいから、服どうしよ。
何持っていくか考えな。

今日はだらだらだったけど、
あさってからはあたし朝早くからバリバリ行動するから。
オンとオフです。これぞキャリアウーマンです。
ちゃんと起きれるかな。
まだこんな時間なのにねむい。最近あたしの夜早いな。
たぶん薬のせいだ。
バファリン系って眠くなるの入ってるんかな。
はーねむい。
明日は節分かー豆まかなきゃ。
投稿日:2006/02/02
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
