プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
最高にわすれられない1日
わたし、就職先が決まりました!
今日(もう昨日かー)二次面接でオフィスに行って、30分くらい話して、
その場で、ぜひきて頂きたいと思ってますって。
めちゃめちゃうれしくて緊張の糸も切れてしまって、
思わず涙が出てしまいました。
今日発売の新刊号を勉強用に頂いて、簡単に中を案内してもらって、
最後はよろしくねって握手していただいて。
本当に夢みたいでした。
いろんな人にありがとうって言いたくて、出てすぐ、一番最初にお母さんに電話したら、
良かったねってすごく喜んでくれて、また泣いてしまいました。
今日は泣いてばっかりです。

ブライダルの仕事をやっぱりやりたいって最後まで諦めないで、
そして次の日が選考会っていうこの会社に偶然出会って、
どんどん新しいことにチャレンジする、常に進化を続けてるとこに共感して
(もちろんお客さまを最後までしっかりサポートする点にも)、
その一生懸命さが大事だよってわたしの想いを受け止めてくれて。
そして、今日帰って録画してたテレビをつけたら、
なんと一発目に画面に出たのが会社のCMで。
運命を感じました。

最終的な夢はまだあるけど、
それに向かってたくさんの事を吸収して勉強して、
お客様に頼られる、私に相談して良かったって思ってもらえるような
スタッフになれるようにがんばります!


面接後もなんと偶然!な人に会うし、
サークルの友達のバースデーでわいわい集まれたし、
すごい濃い1日でした。
たぶん今日のことは一生忘れません。




投稿日:2006/05/24
TR(0) | CM(11) | つれづれ | Page Top
5月の紫外線
やばいやばい。完全にやばい。
軽く熱もってます。
保冷剤くっつけても、全然冷たいの感覚がないです。
チークいらずじゃん♪って全然笑えないー
ヒールで足の痛さに泣きそうになりながら家帰るより、
もっと顔の心配をして帰るべきだった!
こんなんで大事な面接行って、
「あなた昼間っから飲んでるの?」とか
「あなたドコに行ってきたの?」とか突っ込まれたらどうしよ…

あーこんな梅雨入りかみたいに言われてる中、
晴れ女っぷり発揮して
まさか一日中太陽の下でバイトするとは予想もしてなかった。
信じられない。快晴の28℃って。
休憩でお昼ごはんよりも真っ先に日焼け止めを購入するも
時すでに遅し。


私もうお肌の曲がり角の年齢なのにー!!
もう私、しみそばかすの心配をしなきゃいけないんだ。
やばいです。

明日起きるのがこわいです。
切実に。昨日までのあたしの肌を返してください…



投稿日:2006/05/22
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
ダウ゛ィンチコード
今日から映画始まったみたいですね。
近くの映画館に朝早くから行列ができてて、すごいビックリしました。
あたし、あのカバーデザインから単にモナリザの話なんかなとか勝手に思ってて
原作も世界でヒットしてようが全然気にも留めてなかったんだけど。
夜にやってたテレビ見て、
イエスに妻子が??とかレオナルドダウ゛ィンチが秘密結社(?)の長?!とか。
めちゃくちゃ食いついちゃいました。

あの絵画2枚から、すごい事実が分かっちゃうんですね。
だから世界各地で上映反対とか論争が起きてたりするんですね。
わたし、卒論でキリスト教についてちょっとかじってたから、
映画のストーリーそのものよりもその背後のダウ゛ィンチの絵の暗号てか、
今までのキリスト界を覆す真実の方がもっともっと知りたい。

今いろんなサイトで特集が組まれてるっぽいし、
遅ればせながらこのビックウェーブにのってみようと思いました。
とりあえず明日が早いから今日はおしまい。

やっぱり、あと、
今日久しぶりにお母さんと電話して、
福島でW杯代表選手の合宿やってるし、あたしの代わりに行って写メかムービー送ってーってお願いしたら、
「福島っつったって浜の方だから2時間もかかるしあんた人多すぎて車置けないでしょ」
って軽く流されました。
お母さん、こんなに日本がW杯一色になってるのに、全く興味なし…

せっかく自分の県で代表が合宿してるのに、
こんなすごいことめったに福島ないのに、
何でその特権を利用しないんでしょーお母さん。

投稿日:2006/05/20
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
今日の思考回路
バイトなのにまさかの二度寝。
起きてから大阪駅までのダッシュの時間約10分記憶なし。

あと一歩で乗るべきの電車を見送る。

仕事開始にはなんとか間に合う。
会社の人に迷惑をかけてしまって大変申し訳なかったです。

今日は陣地が悪すぎて商品がまったく売れずへこむ。

少子化なんてなんのその。
子供がいっぱい寄ってきて若干保母さん状態のあたし。
若いお父さんお母さんがいっぱいです。
ほんとに日本は少子化なのか??

終了時間になって在庫確認。
今日の売れ行きの悪さに現実の厳しさを知る。

でもでも会社の方のメールで人の温かさに触れ、持ちこたえる。

明日は絶対寝過ごしません。

投稿日:2006/05/14
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
サウンドステーション
ヤフーのサウンドステーションってすごいです。
いろんな番組があって、
DJはいないけど、ラジオみたくエンドレスでいろんな音楽がランダムに流れます。
ほんといろんなのあって絶対飽きないはず!
アーティスト特集のとかジャンル別を始めとしてね、
普通に新曲も流れるし、
昨日初めて知ってすっかりはまってしまった。
遅っとか思ってる人いたらごめんなさい
どんな仕組みになってるんか全くわからんけど、
ヤフーってやるな。
気に入った曲はそのまま買うことができるらしいし。
どんだけ便利なんって感じだけど。
これであたしの夜の友ができました。
世の中の進歩に感謝です。

あと、今日で近鉄のバイトが終わって、
かぼちゃとしぼりたてとストロベリーミルフィーユのジェラートを
トリプルで食べられて、幸せでした
アップする用に携帯でも写真撮っとけばよかったー

投稿日:2006/05/10
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
電波アップ↑
こっちに引っ越してからどうにもこうにもラジオの電波が悪くて
お風呂なんかまったくさっぱり。
前はラジオ聞きながら快適バスタイム~♪
とかやってたのに!

そんで部屋ん中のアンテナの位置を一生懸命探してたんだけど、
やっと見つけた!
か?
あーでもやっぱり微妙だなー。
なんかいい方法ないんかなー。
あたしの大好きな夜中のラジオタイムが
いつになったら戻ってきてくれるんでしょう…
投稿日:2006/05/09
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
きれいなお姉さんは好きですか
明日の遅刻が怖くて眠れません。
電車で寝ることにします。

昨日はDHCのイベントでした。
憧れのスタッフ証を首からかけて前日から商品の搬入とか準備をして。
何もなかったホールが着々と出来上がって、
なんだかサークルの写真展の搬入を思い出しました。

本番になったらあのDHCの服を着たお姉さんや、
百貨店みたいにメイクをするスタッフとお客さんとで
会場はいっぱいになって、これぞコスメのイベントって感じでした。
うちらをまとめてた社員さんは、話をしたら同い歳で
あたしもこんなバリバリ働ける女の人になりたいなとか思ったり。
他の人もほんとみんなスタッフきれい。さすがにメイクはプロ級完璧。
ちょっとあたしもあんなメイクしてみたいとか思った。

あとは、ゲストできてた辺見えみりと山崎トオル、間近で見たんだ!
控え室ですぐ近く通ってって。まじで興奮したー。
トオルさん、ステージとはめちゃくちゃテンション違くてびっくりしたけど。

裏方の仕事はちょっと疲れたけど、楽しかったです。
連係プレーとかでほんとみんなめちゃくちゃ早いし。
芸能人も顔がちっさい外国人のモデルとかもみれて大満足でした

投稿日:2006/05/07
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
ポストの中に
今日家に帰ったら、写真展のお知らせが入ってた。
なんかうれしい。
なんかめちゃくちゃOGって感じ。うれしいなB-)
週一で学校行ってるから、のぞいてみよ。

ミクシとかブログとか、いろいろ写真の見てたら、
めちゃくちゃ写欲がわいてきた。
やっぱり写真ていいな。
明日は久しぶりにロモをバックに忍ばせてみよっと ; 〉
投稿日:2006/05/03
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
フットワークの軽さ
って結構大事だと思います。
最近バイトであちこち行ってるんだけど、
意外とわたし適応能力ありました。
初対面の人とも全然すぐ仲良くなれます。
全部営業スマイルなんかな。
いや、たぶん大じょぶ。楽しいもん。
ちゃんと心から楽しんでます。
働くこと自体楽しいもんな。
本命業界の面接でもちゃんとこんな風に流暢にしゃべれたらいいのに
って思う。

今までは大人数って好きくなくて
ぺらぺらしゃべれないし
始めいた場所から動かないで固まってたりとか多かったけど、
今なら飲み会行ってもみんなに溶け込んで楽しめるかも。
うそ。わかんないです。
あたし飲むとすぐ顔真っ赤になるから心配されるし
自分でセーブしてしまってほとんどシラフだし。
何も変わらずに飲める人ってほんとうらやましい。
あたしそんなん気にしないで最高までいったらどうなるんだろ。

とにかく、
GWはバリバリバイトして、レギュラーのバイトもちゃんと探して、
明けたら、本命の面接ラッシュにもっていきます。
それまでちゃんと面接の練習しとこ。
投稿日:2006/05/01
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
