プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
休みの日
昨日は仕事が休みでした。
それで、念願の「嫌われ松子の一生」をやっと観に行きました!
あたし邦画ってめったに映画館で観ないけど、
これは特別。なんたって中谷美紀。
めちゃくちゃきれいだったーなんであんな美人なんだろ。
ちょっとミュージカルっぽかったり、おもしろかったです。
映像もカラフルでポップで、きれいな撮り方してるなって思いました。

その後は、ロモの写真展を見にギャラリーアビィってとこに行って。
ここ、ビルん中にカフェとか雑貨やとか入ってて、
ギャラリー以外にもおもしろそうなのいっぱいでした。
おすすめです。
7月も廃墟とかトイカメラのとか
おもしろそうな写真展をやるみたいだから、
また行ってみよっと

今日はすごい楽しい休日でした
投稿日:2006/06/30
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
初つづき
この間、会場見学のあと初めて同期でごはんに行きました。
あたし、こーゆーのに憧れてたんです
仕事後に仕事仲間と飲みに行くって
この日はスーツだったし、めちゃくちゃ社会人て感じで。
みんなでわいわい、仕事の話とか他にもいろいろ話して
すごく楽しかったです。

そして昨日は電話の研修とかしたんだけど、
最初だからって簡単な内容のを回してもらったはずだったのに、
あたしに振り分けられたのは意外に厄介で。
クライアントにめちゃくちゃつっこまれて理由を聞かれたり、
相手側でくるくる人が変わって違う件のことを言われたり、
かなり焦りました
でも最初がこんなんだったから、
もう何でもこいみたいな
今度は実際にユーザーに電話をかけて話をするっぽい!
かなりドキドキです。

パソコンと格闘しながらの毎日だけど、
もう少しでカウンターデビューです。
ロープレ最近してないからめちゃくちゃ不安・・・
でもがんばります!
投稿日:2006/06/28
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
大阪の地下鉄
について面白い話を聞いちゃいました。
路線図みると、各線に色があるのが分かるんだけど、
それぞれに意味があるらしい。

御堂筋線(赤)・・・大阪の真ん中を走る大動脈
四つ橋線(青)・・・御堂筋線に並行してる静脈+海側
谷町線 (紫)・・・この路線はお寺が多い(仏教での最高位の色が紫)
中央線 (緑)・・・大阪城公園を通る→その木(緑)のイメージ 
長堀鶴見緑地線(黄緑)・・・たぶん単にその路線名のイメージ
千日前線(ピンク)・・・夜の繁華街
堺筋線 (茶)・・・接続してる京阪電車の色

すごいよね??
わたしこれ聞いて感動したもん。これはメモらなーとかって
お客さんとのコミュニケーションで
話が止まらないように、次々と口から言葉が出てくるように、
こんな豆知識もいっぱい引き出しになくっちゃね。


昨日からロープレ研修が始まって頭ん中がそれでいっぱいなので。
まだまだ会場知識がないから、
お客様がイメージしてるのを持ってくることってかなり難しいです。
とりあえず自信を持って接客できるように、
会場をちゃんとモノにしようと思います。



投稿日:2006/06/20
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
エント勤務
一週間が過ぎました。

ちっこいチャリも買ったし!それでもまだ梅田内移動だけど、
このマシーンはやってくれます。
出勤時間も遅めだし、15分もあれば着いちゃうから。
わたしの辞書から“遅刻”という文字は消えました。

今は研修で関西の会場を覚えたり、カウンターに横付きしたり、
見学に行ったり、
毎日が覚えることでいっぱいだけど、
すごくわくわくして楽しいです。
先輩方は電話応対しながらパソコンで違うことをカチャカチャ入力して、
かなりプロです。
あたしも早くそんな風になりたいです。
投稿日:2006/06/09
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
