プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
世界に誇れる水族館
テレビで地元のアクアマリンが次世代の水族館として放送されてました。
奄美大島からカツオを獲って搬入してました。
これからの水族館は命の大切さを教えるものへとなっていくんだそうです。
つい最近、21世紀美術館も次世代型美術館みたくテレビでやってて、
これからの美術館は体験型で子供をターゲットにしていくものになる、
みたいに言ってたけど。

あたしのイメージ、美術館とか水族館とか、
カップルがデートで行くっていうのがあるんだけど、
時代は少子化の子供メインに変わっていくのね。

今日は1日休みで、昨日は遅刻してしまったんですが、
明日は気合入れて頑張ります。
だって学生時代のノリで、眠たくなかったから
寝ずにそのまま出勤しようと思ったらいつの間にか寝てしまってたんです。
社会人失格です。
だから名誉挽回、頑張ります。

明日行ったら海!夏を満喫するであろう楽しい日が待っている!!
シャケン人が社会人になって、遅刻せずに集まるかどうかが密かに楽しみです。
投稿日:2006/07/30
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
ちょっとだけ
今日はなんとなくがんばった。
仕事にもちょっとだけ慣れてきた感じ。
調整の仕方も誰が見ても分かりやすくできるようになったし。
データ入力も今日は一発合格が出たし!!
電話は・・・クライアントのは取れるけど、
普通のお客様のはまだこわいんだよなー。
状況を一気に把握するのができなくて、その後の対応も臨機応変にできず、てんやわんや。
この処理をやってる時に対応出ることとかになったらもうアウト。
いや、かけるのもうまくしゃべれないしまだまだか・・・
今日は自分のことで精一杯であんまり電話でなかったけど
明日からは平日だからそっちが主になってくると思うし。
がんばんなきゃ。
同期が次々と成約を出してる中、
あたしはまだ程遠い感じでちょっとだけ焦る。
でもでも、ここにきてイメージが固まって良かったとか言われたり、
今日みたく自分のユーザーがおすすめしたドレスの試着にきてくれたりしたら、
なんかうれしくてやる気がでる。

とりあえず、また卒業できないとかなったら話になんないから、
レポートします。
今週の試験で大学ともおさらばだー

投稿日:2006/07/24
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
明日はUSJだけど
またこんな時間になってしまったー
今日は学校に行ってきて、サークルの後輩に会ったりとかしたから
帰ってきてもなんとなく写真とか見て懐かしくなったり。
でもやっぱり仕事のことが頭から離れなくて、
わたしできん子だからデータ入力もまだ一人で完璧にできないし、
電話とってもその後の対応がわかんないことだらけで。
やっぱり慣れるしかないんかなー;
とりあえず一回教えてもらったことはできるようになんなきゃな・・・
とか思いつつ、
一週間前の営業ロープレのビデオを見始めてしまい、
覚めた。
あたしのロープレ、まるでできてなくて、
今まで観たつまんない映画の上をいくつまらさ。
たぶん、ユーザー役の営業さんも困っただろうなって思う。
もうカウンターに出て何日かたったし、もう緊張とかはしないけど、
こんななんかなあたし・・・って思ったらめちゃめちゃ怖い。
入りもクロージングももっとうまくやんなきゃー
あとやっぱり会場知識がまだまだ足りないし。
不安になってきたからやっぱり今からまた勉強しよっと。
USJ・・・雨降らんといてください。



投稿日:2006/07/20
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
姿勢を正しく
わたし、相当なねこぜらしい。
姿勢のこと言われるなんて、小学校ぶりくらい。
でもほんとその通りで、姿勢ひとつで人の印象が変わってくるんよね。
これからは自信ありげにピンとしよ。

こんなことを始めとして、
今日のロープレは本当にためになることがいっぱいで、
すごい勉強になった。
ちょっとだけ会場知識勉強して、ちょっとだけ自信がついた気がするから、
なんか今日はいつもと違った。
あたし、気に入ってる会場とそうでない会場とすでに思い入れに差が出てきてて、
でもそれじゃだめだって思った。
お客様に紹介する立場で、自分の主観を入れちゃダメなんです。
いかにお客様のイメージを引き出してヒットする会場を探せるか。
予想を上回るくらいの会場を出して、
新しい発見で喜んでもらえて、
自分の紹介した会場で素敵な結婚式を挙げてもらえるか、
そこがこの仕事の醍醐味なんです。
今までロープレの前は不安で、いっつも胃が痛くなってたけど、
なんか考え方変わってワクワクしてきた

今日は夏っぽくケツメイシ聞きながら勉強します




投稿日:2006/07/12
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
完徹しちゃったよ
もうすっかり外が明るいです。
深夜の勉強のお供はやっぱり椎名林檎でした。
カラオケ行きたい!
私まだまだ若いのか。
でも昨日大画面でサッカー観戦した後にいっぱい寝たからだな。
それにしてもめちゃくちゃ不規則な身体に悪い生活してます。

とりあえず、デビューして、試験も終わる今月末までは乗り切らないと・・・
今週ついにデビューすることになったんだけど、
ロープレしても全然まだまだだから、
手をつけてなかった会場のまとめをしてたら今になってしまい。
やっぱり紹介する会場に自信がないからだめなんだと思って。
てか1ヶ月もたってまとめ終わってなかった自分が悪いです。
電話もちゃんとできるようにならないと・・・
がんばろ。



投稿日:2006/07/11
TR(0) | CM(4) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
