プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
発展途上
やっと仕事に慣れてきたような気がします。
今日は席配置的にドキドキしてたんだけど、
電話をいっぱいとろうと思って頑張りました。
まだ新人の域を超えてないから、今のうちと思って
分からないことは悩んでないでその都度聞くようになりました。
チェックで返されたものも、あてずっぽうじゃなくて
ちゃんと自分でどこが違うのか分かるようになってきました。
半端に覚えてるとこも次からは同じ間違いをしないようにします。

それに今日は、データを残したのが分かりやすくてOKって言われたのですごくうれしかったです。
先輩方はみんな優しくていろいろ教えてくれるし、ほんとに恵まれてる環境だなと思います。
まだまだ業務全体からみたらできることは少ないと思うけど、
それを完璧にして少しずつ範囲を広めていきたいと思います。
そしていっつも処理が遅くて帰るのが一番最後くらいになるので
スピードアップをめざします。
10月にもしかしたら移動になるかもだし、早く一人前になるように
がんばります。
とりあえず、時間短縮のために電話を肩にはさんでパソコンを打つ練習をしようと思います。

なんか日報みたくなっちゃいました。
投稿日:2006/08/25
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
熱闘甲子園
なんでかわかんないけど、今年の高校野球はすごいよ。
家着いたらどんぴしゃで始まりました。
テレビっ子を自負してるあたしが
今回は全くドラマを見てなくて。
熱闘甲子園が最近のお気に入り番組なんです。
結果を早く知りたいって衝動を抑えて、
これを見終わるまでは絶対にヤフーを開かないって誓いながら。

すごかったー。
めちゃくちゃ白熱した試合展開。
3塁まできながら点を許さない両投手。
ここぞで抑える。
延長で147㌔出すとかすごすぎる!すごいわー。
完璧にこれ、ひとつのドラマだー。
延長15回で再試合って。
まだまだ熱い夏は終わりません。
てかまたあたし世紀の大試合、見れないじゃん・・・
明日こそは本気で録画しちゃおかな。

投稿日:2006/08/21
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
夏の甲子園
毎年かかさずみています。
仕事の日は夜にやってる熱闘甲子園をチェックして。
昨日今日は2連休だったから昼間からテレビにクギ付けでした。
連休に感謝です
わたし、プロ野球は好きじゃないけど、高校野球は大好きです。
決勝に近づくにつれてほんとどっちが勝ってもおかしくないくらいで
W杯みたい。
みんな本当に一生懸命でどっちも応援したくなって
なんか胸を打つものがあります。
ほんとに青春です。

プレーしてるのが5歳下の妹よりも下になってしまったことに
若干悲しさもあるけど。
あたしももう若くないんだなあ・・・とか思いつつ。

明日は決勝戦なのに休みじゃないから生で見れないのが悔しい!
夏の3連覇・駒大苫小牧かな。初の早実かな。
録画セットしちゃおかな。

投稿日:2006/08/19
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
東京名古屋大阪
日本の3都市制覇しました。
おとといは研修で東京へ。
研修とはいっても、東京まで同期5人で新幹線に乗って行ったし、
めちゃくちゃ豪華でかっこよいテンションの上がりまくるホテルに泊まったから、
始めは観光?って思っちゃうくらいでした。
もちろん、研修もしっかりやってきました!
関東東海の同じ時期に入社した人が集まって、対応時の再確認だとか、
経験の共有とかで悩みとか話し合ったり、とても勉強になりました。

そして、昨日はりえのいる名古屋に遊びに行ってて。
名古屋名物味噌カツ、手羽先とかおいしいものいっぱい食べて飲んで、
大須の商店街をぶらぶらして、水族館にも行ってきました。
真夏の外とは違って涼しい館内、青い水槽内で泳ぐイルカにシャチ・・・
かなり癒されました。
ちびっこに交じって一生懸命ヒトデを触ろうと奮闘するりえは
とてもおもしろかったです。
残念ながら朝が遅くて、噂のモーニングセットを食べることができなかったんだけど、
また今度行けたらいいな。

そんで今日からはまた通常の仕事だったんだけど、
受付にいたら、大学のクラスで一緒だった子がクライアントとして来場したり、
高校の時の友達からいきなり連絡がきたり、
なんか久しぶりの再会(?)がいっぱいで楽しかったです。
研修が済んで、自分の下に新人さんがもう入ってきたし、
今が第一の山場です。
ここでまた気合を入れ直して、ステップアップできるように
明日もがんばります
投稿日:2006/08/12
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
束の間の夏休み
おととい、ビワコに行ってきました。いつかの梅雨旅行の地。
去年は沖縄で海じゃなくて地面にダイブしてしまって泳げなかったので、
張り切って泳ぎました。
メンバーはシャケン+その彼氏で。
イタリア語が飛び交ったりかなり新しかったです。
久しぶりにみんなと会えて、近況報告とかしちゃってすごい楽しかった◎
社会人になってもこうやって集まれるのっていいな。って思いました。

今日は神戸に会場見学行ってから出社したんだけど、
すごく素敵な会場で、めちゃくちゃテンションがあがりました。
リニューアルオープンして間もないからすごくきれいだったし、
なんといってもスタイリッシュ!!
スカイバンケは、モデルルームみたいでした。
あたしのお気に入り会場トップ3にランクインです。
神戸の会場は誌面での知識でしかないから、
なんとなくうわべだけの紹介になりがちなんだけど、
これからは自信をもって勧められそうです。

今日も入力とか時間がかかって遅くなってしまったけど、
明日やることとか、今日注意されたこととか考えながらで。
新人だからかもだけど、仕事のことでほんと頭がいっぱいです。



投稿日:2006/08/04
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
