プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
サプリ
ついに手に入れました。
ドラマは一回も見ずに終わったけど、
りえんちで見てから全部揃えようと思ってて
そして一気に読み終えてしまった;
続きがめちゃくちゃ気になる!!

仕事と恋。
前の日の夜、どんなことがあっても
次の日には残さない。
そーいえばあたしの今年の目標、
『デキる女』だったの思い出した。
もっと自分のやったことに責任を持ってプライドを持って仕事をしなくちゃ。

とはいいつつ、あたしは今日から少し遅めの夏休み
明日から念願の金沢に行ってきます
投稿日:2006/09/26
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
秋のドライブ
旅の始まりは東寺から。
やっと見つけた駐車場に車をうまく入れられなくて、
まさかの20分ロス
結局、近くでずっと温かい目で見守ってくれてたおじさんに
コツを教えてもらいました
京都駅から出発して地理的にはすごい近いはずなのに
到着するまで遠かったー
そして初めての弘法市はめちゃめちゃ楽しかった!
着物もいっぱい売ってて、あたしも買っちゃいました。
やっぱり京都の市って楽しいな。
休みが合うたびにこれからもいこっと。

そして、高山寺に立ち寄り。
歴史の教科書に載ってる『鳥獣戯画』の。
めちゃめちゃ涼しくてマイナスイオン満点で、
すごい癒された。
もみじの木がいっぱいだったし、紅葉の時期は最高なはず!
で1番の目的地、美山に出発。
教習の山岳教習以来の、それ以上の山道をなんとか越え、
見えてきた茅葺の町。
ここはほんとにやばかった!!20060923020714.jpg

そばの白い花畑、収穫間際の田んぼにコスモス、茅葺屋根の家。
作業着?のおばあちゃん達が縁側でおしゃべり。
やばすぎる。まさにスローライフ。
カメラの電池が切れたことをほんと悔やみました。

帰りはだいぶ暗くなってて、そんな中の山道を走るとか初めてだったし
めちゃめちゃ怖かったけど、無事市内まで帰ってくることができました。
若葉マークが取れたとはいえ、あたしには難解過ぎました。
きむきむ、怖い思いさせてごめん
崖側じゃなかったのがほんと救いだったわ。
当分、山道コースは休みます。
でも、やっぱりドライブは楽しいです。
最後にサークルのメンバーとごはんを食べて、
すごく有意義な休みの一日を過ごせました。
また明日から仕事をがんばれそうです!

投稿日:2006/09/23
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
夜行性
まったくの夜型人間です。
このまま朝まで起きてても全然いけるんじゃないかって
毎日思います。
眠くもないのに寝ちゃうのがもったいないって思っちゃいます。
だからきっとわたし低血圧なんです。
健康診断の再検査でさえ、係の人に「おかしいなー」って
3回も計り直されちゃうんです。
40ー70ってそんなに低いんかな。

それはいいとして、
今日ちょっと苦手としていた先輩と昼休憩で一緒になって。
3ヶ月もいてほぼしゃべったことがないくらいだったんだけど
(今までは休憩がかぶっても若干避けられていた感があって)
それが、先輩の方から話しかけてくださって、
10月から異動になる話とかしてかんばってねとか
アドバイスをもらってなんかすごくうれしかった。
今日は30分休憩だったから時間としてはあっという間だったけど、
いろいろ話ができて、いい意味ですごく長く感じました。

明日はヘルプで初の京都出勤だけど、
残りの梅田勤務を充実したものにしようと思います。
投稿日:2006/09/19
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
学生気分
今日みきちゃんと京都に行ってきました。
半学生ながら無事社会人デビューした2人。
やっぱり写研、集合は遅めで。
ホームでお互いを見つけた時は
めちゃめちゃテンションが上がってしまった!

高島屋のひぐっちに会いに行って
カフェでいろんな話をして
買い物してカラオケ行って。
いいなーやっぱり。
京都も大学の友達も。楽しすぎ。
素を出しても全然許される。すごい楽。
あたし写研が普通じゃないって仕事して初めて気づかされたしなー。

とりあえず、京都は落ち着けるとこです。
今住んでるとこはめちゃくちゃ便利だけど、
もう一回京都に住みたい。
わたし、福島で生まれ育ったけど、
前世はきっと京都人だったはず!

明日も休みだから
これからひとりオールナイトDVD鑑賞会開催します。
投稿日:2006/09/12
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
バーデビュー
こっちに来て初めてバーに行きました。
京都でもたぶんそーゆーとこ行ったことなかったから、
ほんと何年ぶりか。
大マスターはひげを結んでて、
蝶ネクタイのもう一人のマスターとは結婚の話で盛り上がりました。
あたしが海外挙式をできるようになったら来てくれる約束をしました。

あたしそこまでいっぱい飲めない人だけど、
カウンターで話をしながらですごい楽しかった☆
すごいたくさんお酒の種類があって
ちょっとだけ詳しくなった気がしました。
好みとか言っていろんなのを作ってもらって、
これは好きな味とか、ちょっと違うなとか。
バーテンダーって、ある意味
条件を聞いていくつか会場を出してくるあたしの仕事に似てるなって
思った。

素敵な店に連れてってくれてありがと。
また行きたいです。 
投稿日:2006/09/10
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
京都に行きます
私、10月から京都に異動になりました!
チャリで10分通勤⇒朝寝坊の日々じゃなくなるのは悲しいけど、
念願の京都勤務☆
電車で通うとか学生生活でもなかったわー。楽しみすぎる
やっぱりipot系は必要かな。
4年間もいたしある程度土地観はあるから、
あとは京都の会場をもう一度洗い直さなくちゃ。

昨日は先輩と話しこんで、まさかの夜中2時。
今の仕事の状況とか、これからのキャリアのこととか。
いろいろアドバイスをして頂いて、いつの間に!って感じだった。
仕事以外の話もいっぱいしたけどね。
学生から社会人になって、時間の使い方ですらうまくできなくて
悩んでたことも一気に解決した。
それにフォローも含めて対応の流れを覚えて、最近若干単純作業になりつつあったんだけど、
もう一度、うちらがしていることがお客様とクライアントにとって
どんな意味をもってるのか、考えるきっかけになりました。
全部しゃべってることを録音しておきたいと思う時間でした。
今日とかも自分からもっと積極的に先輩方にいろんな事を聞いて勉強しなきゃとか思ったし。
あー思うだけじゃだめだなー
明日は休みだし、とりあえず、エリアに出るまでしなくちゃなことを全部書き出してみよっと。
投稿日:2006/09/04
TR(0) | CM(7) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
