プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
あと4日
今日は梅田出勤。
意外とお客様が少なく、対応もスムーズに終わる。
久しぶりな先輩とかといっぱいしゃべれていつもより楽しかった!
やる気が出た。
業務が全くできず帰ってきてしまったから、
今度行く時はもっとパワーアップしてヘルプに行けるようにします

京都と大阪のお客さんてタイプが少し違くて、
大阪の方がなんかぶっちゃけトークっていうか話が弾む気がする。
立地的にほんとにデートのついでに来ましたーみたいな軽い気持ちで来るカップルが多いからかな。
1組1組が求めてるのが違うのは当たり前だけど。
会場数も多いし、選ぶ幅があるのも一因か。
京都はカウンターに来るにもしっかり下調べして来る、て感じ。
そんな京都のお客さんにももっと満足して帰ってもらえるように、
会場のこともトークももっと勉強しなきゃだめだな・・・

あと4日で目標達成できるか・・・
そこが問題です。
わたしかなり厳しいです。
投稿日:2006/11/26
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
休みの日の過ごし方
休みの日を満喫しようと思ってDVDを借りこんできた。
早速鑑賞会。

 『ダヴィンチコード』
これはちょっと長いけど、まあまあおもしろかった。
何でこれで上映反対の声があがるかっていうキリスト教の歴史?を
知らないで観ちゃうと、たぶんこんがらがる。
結末はそれとはまた別だけどね。

あたしはこっちのがおもしろかった。
 『Mi3』
これはやっぱり映画館で観るべきだった!!
そしたらもっとすごい迫力だったのに
でもでも良かった!
いつの間にイーサン結婚てなってたし;
また次出るかな。

それと旅本買ってきた。
関西から行ける1泊2日の旅がいっぱいつまってるみたい。
わたし、プライベートも充実させようと思って。
休みの日は習い事をしたり、映画観たり、
クリスマスムードに負けずもっと外に出るようにしよっと。
TS2B0097001.jpg

TS2B0098.jpg
スカイビルで働いてる人たちは大変だろな。
あんな賑やかな中、絶対残業なんてできなそ。
投稿日:2006/11/23
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
今月はやばい
今月、もう半分過ぎたけど、かなり目標きつい。
新規が少ないってのもあるけど。
だってあたしまだ対応6組・・・エリアはやっぱり来場数がかなり少ないです。
これはさすがにやばいと思って、
どこかあたしに問題があるんじゃないかと思って今日相談してみた。
企業秘密になるから書かないけど、帰りの電車の中でもいろいろアドバイスをしていただいて。
もっと早くからいろいろ聞いとけば良かったーって思うくらい勉強になりました。
わたし、いつも聞くことが恥ずかしいと思ってしまうから、
そこを改めていきます。
あと半月、がんばろっと。

クリスマスも嬉しいことに、あたし、休みなしらしい。
確か去年も誕生日なのにバイトしてた気が・・・
若干あたしアンチクリスマスなので、
幸せなカップルのお手伝いをそんな日までできるなんて、
こんな嬉しいことはありません

ただ、クリスマスムード満開で日に日に装飾が増えるスカイビルを行き来するのがつらいです。
真ん中におっきいクリスマスツリー、たぶん屋台(これもクリスマス仕様)、
イルミネーション系もついて、メリーゴーランドまで設置されてます。
それでなくても夜はいつもライトアップされててムード◎なのに。
ロイヤルガーデンですら、イルミネーションがクリスマス仕様に
若干バージョンアップしてます。
こんなにスカイビルがクリスマスに力を入れてるなんて知らんかった・・・
ツリーは京都駅ビルのよりかおっきい気がするので、
良かったら一度見に来てください
投稿日:2006/11/16
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
グッドウィルハンティング
あたしが思い出したように観る映画。

たぶん中学くらいの時に初めて観て、それからビデオを買って。
その時はまだDVDがなかったからビデオの時代。

ドコが好きって、あんまりうまく言えないけど、
上に出る映画はないと思います。

観終ったとき、静かに『あー良かった』って思える。
何回も何回もみてるから展開ももちろん分かるし、
むしろ次になんてしゃべるのかまで大体分かってるけど。

間接照明で。
明日仕事が休みで、リラックスしたいっていう夜中に観るのに
最適です。

おやすみなさい。
投稿日:2006/11/12
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
イブ頼み
最近、ずっと頭が痛いです。
なんでだと思って、
確かに毎日パソコンに向かってるからかなと思って、
でもコンタクトは新しいのに変えたばっかで調子はすこぶる良いはずだし、
やっぱりなんでだと思ったら原因はたぶん
①虫歯
②食生活の乱れ
のようです。

そういえば歯が痛いーと思ってみたら虫歯ができてた。
歯医者なんて随分行ってないし、こわいし。
しかも大阪とか京都でなんてどこ行けばわかんない。
と思って評判のいい歯医者を探した。
そしたら、世の中の人はどんだけ歯医者に行ってるんてくらい
予約がとれなくて、結局来週になってしまった。
とりあえずそれまではイブを飲んでなんとか凌ぐことにします。
こわいよ歯医者・・・
治療が痛くなくて、お医者さんが優しいことを願います

食生活はやばい。
今日あたしの現状を話したら、それじゃダメだよ!!って会社の人につっ込まれた。
仕事から帰るとね、どうしてもね。何もしたくなくなるからね。
これからはちゃんと休みの日ぐらいは野菜を買い込むことにします。

ほんとは昨日試写会で観た『プラダを着た悪魔』のこと書こうと思ったのに、
仕事、やる気はあるのに調子が良くないからこんなになってしまった
映画は、すごく良かったです。テンポが良くて。
アンディってそもそもなんでファッション誌の編集社で働くことになったんだっけ?
ってことはさておき
働く女性はやっぱりかっこいい☆
あたしももっと大人チックな服を着て、
バリバリ仕事するキャリアウーマンになれるようにがんばります。

投稿日:2006/11/10
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
素敵な結婚式
今日は同期の結婚式に行ってきました。
京都・嵐山だったので、はりきって着物で参加しました!
あたし結婚式は10年ぶりくらいだったからドキドキしつつ、
こんな身近に結婚する人が出てきて出席するなんて、自分も大人になったなーとか思いつつ。

二人はとても幸せそうで、こっちまで終始笑顔の式でした。
二人の感謝の気持ちと、来てくれたみんなに楽しんでもらいたいっていう気持ちが
とても伝わってきました。
人はたくさんの人に支えられながら生きてるんだって改めて感じました。
そしてお互いを大切に思ってて、一緒にこれから生きていこうって誓って、
たくさんの人に祝福されて、やっぱり結婚式って素敵だなって思った。
ドレスも良かったけど、和装もほんと良かったし!
ほんとにほんとにおめでとう☆

あと思ったのは、この一生に一度の結婚式を新郎新婦さんと作り上げる
プランナーの仕事の大変さ。
あたしは会場を決めるまでしかお手伝いできないから。
本当に準備は大変だと思うし、この一日が成功するかどうかはプランナーの力量にかかってる。
まだ漠然としかイメージ沸かないけど、
いつか、近い将来プランナーとして働いていたいな。
投稿日:2006/11/04
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
