プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ひとりごと
題名をいつも最後まですごく考えるけど
めんどくなって中途半端。
やっぱりあたしボキャブラリー少ないみたい。

そんな最近はほんと朝が辛い。
とはいっても平日11:30出勤だから、他の仕事の人よりかは全然で
何言ってるんて言われそうだけど。
半分眠りながらチャリをこいで、電車に揺られ。
ほんと普通の会社じゃなくて良かった。
明日の朝のために12時に寝なきゃーみたいな
絶対できない。

昨日は上司と更新の面談で今の状況とか話して。
吹っ切れたよね?何かあった?みたいに言われた。
あたしそう見えるんかな。
まだまだ変なことばっかして注意される毎日だけどなぁ;
1月はさすが繁忙期で、京都でも結構来場数があって
いろいろ考えてる暇なかったからかな。
昨日も言われたけど、
お客さんのために、ってもっと押しを強くしなきゃな。
とにかく。そのために2月は会場勉強月間にしよ。
休みの日、BFにこっそり潜り込む予定です。

今日は日曜なのに全然お客さんがこなくて、
時間内にしっかり働いて、早く帰れました。
そして、ごはんを作りました。
魚を焼いて、ちょっとした煮物?を作ったんだけど、かなりいけた。
あたしもやればできるんです。

投稿日:2007/01/29
TR(0) | CM(4) | つれづれ | Page Top
人にやさしく
ここ4日、うちに東京から友達が来てて
プチ大阪観光をしてました。
USJ行ったり、ちょっとした美術展行ったり、お笑い見に行ったり。
カラオケ行ったりお好み焼き食べたり。
かなりフル回転。
飛ばし飛ばしで仕事があってあっという間だったけど
すごい楽しかったです。
それにあたしあんまりうちに人を入れないから
こんなに人と長く一緒にいることはなくて、
共同生活って思いやりが大切なんだなってしみじみ感じました。

一人の時間が好きって
ある意味わがままとか自己中とかになると思うし
ちょっとずつ変えていこうと思います。
なんも考えなくてもそれが普通みたいになるように
「人に優しく」を今年の隠れテーマにしていきます。

投稿日:2007/01/26
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
いろいろ
テレビ見てたらCubeの新しいCMがやってて、めっちゃ欲しい!とか思った!
茶色のが出たんかなんかで、すごいかわいい
あたし、車を買うなら今のところラパンって決めてるんだ。
今の生活じゃ置くとこもないし、お金もないけど;
絶対ラパン!!
高校生の時はラシーンって車がマイブームで、
道で見かけるたびに、「1ラシーン発見!」とか競ってた(笑)
そん次はフォレスターもちょっと。
やっぱり四角い車が好きなんかなー。

そんで、昨日は月1の同期会。
南港の「モンジュイック」ってところにランチに行ってきました。
WTCの中のウェディング会場(会員制レストラン)なんだけど、
予約があれば普通の人も入れて。
ちょっと遅めの時間だったし、5人でディナーの時間までおしつつの貸切状態
めちゃくちゃおいしかった!!
ランチで3900円は高いと最初思ったけど、払う価値はあります☆
最後にシェフが挨拶にきてくれて、さすがーと思いました。
↑かなり若いシェフで、ビックリしつつ。
こんな贅沢できるのも、さすが社会人て感じで。かなりな大満足でした。
チャペルもすぐ隣にあって、
もち、ガラス張り+海みえ=景色良し◎
夜景ならさらにムード満天です。
ぜひぜひみなさんも一度行ってみてください!
  ↓これは近くのハイアットのチャペル。かなりおしゃれ☆
20070118001238.jpg

明日は陶芸してきます。
最近、休みの日が充実してて楽しいです☆
仕事は・・・今月も目標厳しいし、こっちも頑張らなきゃなー;
投稿日:2007/01/18
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
ITAMI
今日伊丹に行ってきました。
伊丹っ子バーバラに会うため!そして飛行機を見るため!!
空港のすぐ近くに、飛行機を間近で見れるとこがあるんです。

わたし、基本仕事がない日はだらだらで
やっと動きだすのが夕方だから、
活動的な休日を過ごせてかなり満足でした。
(それでも待ち合わせのお昼には二人とも、全然間に合ってなかったけどね

地元のショッピングセンターでランチして、いろんな話して。
そして、ママチャリにニケツしていざ出発。
どんな坂道でも「まだ大丈夫!」って言ってがんばるバーバラ。
たくましさは健在です。
20070108020336.jpg
ほんとに頭上を飛行機が下りてくる!!
めちゃくちゃ興奮しました
飛行機マニアにはかなり知られてるところらしく、
望遠&三脚でベストショットを狙うおじちゃんや
無線機を持ったおじちゃんがいっぱいいました。
 ↑
パイロットとなんとか室の無線を盗聴?してるのね。
アンテナをめいっぱいのばして「次来るのは沖縄からのジェットや」とか教えてくれたり、
かなり楽しかったです。

久しぶりにこんな寒い中外にいたから凍えそうになったけど、
バーバラに癒されつつ、ほんとに楽しかったです。ありがとう。
今度はでどっかドライブ行きたいです☆
投稿日:2007/01/08
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
恋愛はジグソーパズル
ってワッキーがテレビで言うてました。
名言です。

だから、もし失恋したとして
自分が変わらなくちゃ、変わっていなきゃ、
いつまでも自分のピースに合う人は
元の人のままなんだそうです。
新しい恋をしたかったら、次のぴったりはまる人が現れるには、
自分が変わらなきゃいけないのね。
どん底に落ちてるあたしに細木数子さんよりぐっとくる言葉を言ったのが
ワッキーっていうのがちょっと悔しいけど、
素直に受け取ります。

予定より早く帰ってきて、見つかるだけ、昔の思い出の品々を捨てました。
帰りの新幹線で途中で乗ってきた通路挟んで隣の2人が
思いっきり新婚さんって気付いた時、
静岡を通る時、
ダブルでかなり痛かった・・・
こんな状態であさってから
人の結婚の手伝いをする仕事に戻るのがつらいな。

大阪が地元よりあったかいことだけが
何よりの救いです。

投稿日:2007/01/04
TR(0) | CM(5) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
