プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
NOMORE花粉
まさかまさか。
わたし、ヒノキ花粉と思っていたらスギ花粉まで・・・
一週間前くらいから目がしょぼしょぼ。
充血して眠いの?ってくらい目開けてるのが大変。
単にコンタクト合わなくなってきたんかなと思ってたら、
ついにくしゃみ+鼻の症状が出てきちゃいました。
これは薬飲むしかないんか?
口呼吸しかできないなんていやー!!
投稿日:2007/02/25
TR(0) | CM(1) | つれづれ | Page Top
大切に使います!
TS2B0132.jpg
陶芸教室に作品を迎えに行きました!
すごいきれいな色で、
思っていた以上にかわいく出来上がってました☆
TS2B0131.jpg
投稿日:2007/02/24
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
女の子らしく
    20070219234428.jpg
ずっと欲しいと思っていた色のネイルを買った☆
ミルクティーみたいな。
ネイルすると、女の子って実感がすごく沸いてくる。
最近がんばってます。
でも、あんま慣れてないからすごいへたっぴで、
塗った写真はとてものせらないです;

昨日体の調子が悪くて早めに寝たから
休みにも関わらず8時起床。
やっぱり早く寝ると次の日は目覚めが良いみたいです。

そんでなるともの陣さまスペシャル見て、チャリ屋さんに行きました。
いっつも倒されてるから調子が悪いんかと思ってたら、
ハンドル?前輪?部分が一回転してただけだった;
クルっと戻して完了。
油まで差してもらって、完璧チャリに戻りました★

その後は「バブルへGo!」を観に行きました。
めちゃめちゃおもしろかった!!
バブルってあんな時代だったんだねーすごいビックリ。
小学生だったしあんまり覚えてないけど
大人達は変わりすぎてほんと驚いたんだろうな。
あたしもっぱら洋画派だったけど、邦画もいいな。
椎名林檎×蜷川実花の「さくらん」ももちろん観に行く予定!
投稿日:2007/02/20
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
這い上がった
今日は3連休最後だったのにすごいいっぱいお客さんきて、
京都(しかも駅前)なのに4組対応。
びっくり。
怒涛の1日でした。
そしてその後にメンバーみんなで集まって勉強会をしました。
新人さんの質問あり、漠然にロープレぽいのもあり。
先輩の対応の仕方とか教えてもらって、
かなり勉強になりました。
京都は2つ拠点があって一気にみんなで集まるとかなかなかできないから、
情報交換、すごく楽しかったです。
先輩のすご技を使って、わたしも率100%めざします。
投稿日:2007/02/13
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
ふんだりけったり
今日はことごとくだめな一日でした。
もやもやが晴れず、タバコをいくら吸ってもため息がでます。

対応したお客さんを怒って帰らせてしまいました。
わざわざ関東からこの連休を使って関西に探しに来た
あたしよりも若い二人だったんだけど、
希望条件にあうとこがなかなかなく
自分達で調べたら良かったとか来なけりゃよかった的なことを
言われてしまいました。
条件聞いたその段階で、もっと最初から条件を変えないとないよって
違う方向にもっていけばよかったんだけど
出してたら全然希望条件にあうとこないじゃんって感じで呆れてた。
かなり厳しい条件だったし、二人のペースに終始持っていかれ、
最悪な結果になってしまいました。
前も一回同じような感じで、結局途中で別のスタッフにバトンタッチしてもらったことがあって。
関東の方は関西の方とどこか違う雰囲気があって
相手もどうにか今日明日で見て帰りたい、って切羽詰った状況で来てるし、
こっちもどこか見つけてあげたいって思うんだけど。
あたしには、あなた方にはここしかないですよっていうもう一歩の押しがないっていうか、
そこがだめなんだって再確認しました。
2回も同じことをしてる自分の無力さに嫌気がさしました。

遅番なのに一番早く帰るようになっちゃうし、
携帯ストラップのボンボンはちぎれるし、
新快速は目の前で見送るし携帯は話してる途中で切れるし。
イブを飲まないと動けないし。

これで家の鍵をどっかで落としてたりとかしてたら、
あたしどうなってたか分かりません。
とりあえず明日も仕事なんでもう寝ます。
明日はがんばります。
投稿日:2007/02/12
TR(0) | CM(1) | つれづれ | Page Top
ご近所さん
いっつも朝見かける人に今度は夜会った。
スカイビルの横断歩道で、ちょうど同じ時間になる。

その人はきれいな青のちっちゃいチャリ。
あたしは赤のちっちゃいチャリ。

そんで地下道を抜きつ抜かれつつ。
ヨドバシのとこに同じくチャリを放置して
それぞれの電車へ急ぐ。

あたしの予想、
遅い時間の出勤てことで
美容師さんかショップの店員さん。

今日夜お菓子が食べたくなって近くのコンビニに行ったら
なんとその人がいて。
かなりびっくりした。

あたしの予想、
きっとその人はご近所さんです。
投稿日:2007/02/06
TR(0) | CM(1) | つれづれ | Page Top
おすすめ
久しぶりにDVD観た。
「マッチポイント」と、「ザ・センチネル」、「16ブロック」。

「マッチポイント」は家の近くでやってたし観に行こう2って思いつつ
見逃してしまったもので。
それにしてもこの主人公、運良すぎ笑。
浮気して自分に不利になったからって、結局殺しちゃうのに。
ある意味怖かった。
子供が欲しいって日々せがむ妻と、
赤ちゃんができちゃって、奥さんと別れて!って
こっちはこっちでエスカレートしてく2人の女の人をみて、
男って大変だなって変に同情してしまった;

おすすめは、2本目と3本目かな。
こっちも事件の1つの原因は浮気だったけど;
なんていっても、24のジャック☆が出てます。
24×3シーズンみたあたしとしては、
どうしてもその役柄よりジャックにしか見えなかったです。
むしろ、わたし24を欲してます。
早く6シーズンのDVDが出てほしいです。

最後のは、ブルースウィリスの映画なんだけど、
最初この人って全く分からなかった!
だって落ちぶれた警官役で登場するんだもん。
びっくりした。
かなり早い段階から目の前に相手と銃、みたいに追い込まれるんだけど、
そのたびにうまくすり抜けてって。
「いや、まだ先かなりあるし、まだつかまらないはず!」
ってひとり突っ込み何回もしちゃった。
でもエディー役の人がすごい良くて、
終わり方も好きだった。
特典で“もう一つのエンディング”っていうのがあって
みたんだけど、あたしこっちも結構好きでした。

映画以外では、
最近また東野圭吾の小説を読みました。
「時生」ってもので、かなりおもしろかったです。
やっぱりこの人の小説、好きです。

あとはブライダルフェアです。
会場見学を兼ねてみてきたんだけど、
そんな予定ないのにほんとに結婚式したくなった。
京都にはほんとに素敵な会場がいっぱいあるんです。
1、2月は特にたくさんフェアをやってるから
いろんな人に見に行ってほしいです。
投稿日:2007/02/05
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
