プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
教会
「光の教会」に行ってきました。
見学の予約はしてなかったんだけど、ちゃんと見せてもらえました。
20070425010721.jpg
午前中だといい陽が入るそうです。
あたしが行ったのは昼過ぎだったから少しだけだったけど、
それでもすごいきれいだった。
雪の日もまたきれいらしい。
牧師さんがいい人で、安藤さんのこととか興味深い話をいろいろしてくれたので、
すごく勉強になりました。

同じ安藤忠雄建築の「風の教会」は、ホテルが6月で閉まってしまうから
早く見に行った方がいいよって言ってた。
そういえば、そのホテル、仕事で取り扱いがなくなるって
いつだったか言ってたの思い出した。
早速HP見てみたら、“6/15をもって営業を終了させていただきます”って書いてあって。
なんか悲しい。
教会はどうなるんだろ。
牧師さんの話だと、阪急と阪神の統合で経営が困難になるからだそうです。
トマムの「水の教会」もいつか見に行きたい。
ウェスティン淡路には「海の教会」があるから
こっちも行きたいな。
淡路島は安藤建築いっぱいあるしな。
あとはあとは、誰か「アシャック」で結婚式してください!
そしたらあたし一眼ぶらさげて参列します。

とかいろいろ考えながら歩って万博公園まで行ってきました。
自分すごいと思った。
なんとなく覚えてきた地図と太陽の塔を目安に感覚で歩いた。
でポピー。
やっぱりポピーは大好き。
閉園ぎりぎりまで写真撮りまくり。
マイナスイオン全開の万博公園も大好き。
20070425010704.jpg


投稿日:2007/04/25
TR(0) | CM(2) | art | Page Top
今日のできごと
ちょっと復活。
くるりのベストとミスチル借りてきた。
くるり、昔から聞いてたけど、やっぱりいいなと思った。
ゆるーい感じが癒される。今のあたしにはぴったりだ。
ここ最近、激しい系の音楽がしんどくて
聞いても全くテンション上がらなかったから
シフトチェンジ。ちょっとこれで落ち着こ。

いろいろ見てたんだけど、
やっぱり旅は良さそう。
どこいくかまだ考え中。
今日は天気悪かったしやめたけど、
とりあえず近場の光の教会から。

それにしても大人のチョコってまずい。
にがいよ。
チョコ嫌いになりそう。

********

「ビックリバー」を観ました。
アリゾナ州。すごい映像がきれいだった。
淡々とした感じもすごく好きでした。
人はひとりでも幸せを見つけられる。いつも誰かと一緒にいる必要はない。って。
なんか安心した。
人と喜怒哀楽分かち合うことも大切だとは思うけどね。

続いて恋愛寫眞観ようと思ったけど、
時々出てくる主人公の英語が、どうもビックリバーの後にはしんどくて
広末涼子が写真に手をつっこんだところでやめました。

オダギリジョーは偉大です。
東京タワーも観に行こうと思います。

投稿日:2007/04/22
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
必要なもの
たぶん私には休息が必要です。
仕事も今月は波に乗ってるし、友達と遊んでも楽しい。
でもどこか満たされない気がする。
体の調子が悪いからかー??

とりあえず、『体内正常化』。
毒を吐きにいこう。
それか、どこか旅に出よう。
2連休ってそうないから、
日帰りで行けるとこ。
どこか電車に乗ってふらり一人旅でも計画しようかな。
投稿日:2007/04/21
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
お客様同士
通ってる美容室の担当の美容師さんが、
うちのサービスを利用して結婚式の会場を決めたって聞きました。
仕事の話もしてたし、髪切ってもらいながらプチ相談会みたいなんも
したことあったんだけど、
ほんとにカウンターに来てくれたって、すごいうれしかった!
しかも聞いたらあたしの大好きな会場
隠れて参列したいくらいです。

今月はいいペースでいってるし、
このままいけば目標もクリアできそう
ステキすぎる。でもすてきって平仮名で書くとなんか変だな。

とか元気に書いているけど、
あたし花粉症にプラスして、若干風邪ひいたっぽい。
早く帰ろと思ってたら
カウンター閉める5分くらい前にすべりこみのお客様。
まさにホームイン。
そんなこともあります。

しんどすぎて案の定ボロボロ。
しまり悪くまとまりのない感じで終わってしまって、ほんと申し訳なかったです。

最近1日働いて休み・・・の素敵なシフトだから、
明日はゆっくり休みます。
投稿日:2007/04/16
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
花見
早く寝なきゃと思いつつパソコンいじっちゃう。

おととい、京都に花見に行ってきました。
平日だったのにすごい人だった!
さすが観光地京都。

円山公園とか哲学の道行ったんだけど、
ちょうど満開でした
桜だけじゃなくて、梅も!みつまたも!!
普通の白ピンク桜だけじゃなくて、
葉っぱと真っ白の桜も(葉桜じゃなくてたぶんこれが完成形なはず)
すごいきれいだった☆
ume.jpg

久しぶりに一眼で写真撮りまくって、出来上がりが楽しみだし
おいしいご飯も食べれてとても楽しかったです♪

今日は雨だったし、だいぶ散っちゃったかな・・・
投稿日:2007/04/08
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
春眠暁を覚えず
っていうけど、
ほんとに最近また寝過ごしがちです。
出勤時間の遅い、この仕事に感謝感謝です。

朝テレビを見ていたら、
どうして春は朝がつらいかって説明してました。
理由はビタミンB1?が減るかららしくて、
豚肉と卵を食べるといいらしいです。
で結局なんで春はビタミン摂取が減るの?て感じなんだけど。
なんでなん。
こっちは説明がなくて不完全燃焼でした。

それはそうとして、
うちの近くの公園の桜が満開です。
20070404232136.jpg

20070404232224.jpg

春は大好きな季節です。

あさっては京都にお花見に行く予定で、
すごく楽しみです。

今年は久しぶりに万博公園のポピーも見に行きたいです。
投稿日:2007/04/05
TR(0) | CM(1) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
