プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
パニックフライト
仕事でやり残してることが気になって、
休みを満喫できそうにないです。
最近、どうも公私混同ぎみのあたしは
京都を離れたくなくて、昨日の面談でちょっとアピってみました。
来月初めは本気で携帯の電源を切ってようか検討中です。

それで本題は、
借りてた「パニックフライト」をやっと観ました。
一週間レンタルにしてて良かったぁ。

日本では未公開だったらしんだけど、
あの「フライトプラン」より何倍もおもしろかった!!
絶対この邦題間違ってるよーと思いつつ。
「RED EYE(深夜便)」から当に離れてます。

主人公のレイチェル・マクアダムスと悪役のキリアン・マーフィが
すごく良かったです。鬼気迫る演技って感じで。
国の偉い人をバズーカ?で暗殺しようってところと、
もう一人の暗殺者もだし、悪役が家まで追ってきて意外と簡単にやられちゃうのが
おもしろかった。

満足2。
今日はちゃんとコンタクトを外して、電気を消して寝ます。
投稿日:2007/05/29
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
コンクリート狂
安藤忠雄さんの講演会に行ってきました。
兵庫県立美術館。
山と港に囲まれた建築。

神戸ってあたし三宮くらいしか降り立ったことなかって
こんな素敵なとこがあるなんて、感動でした。

TS2B0175001.jpg
あまり携帯で撮らなかったから残念・・・

講演会の後にガイドツアーもあったんだけど、
意外と楽しかった。
バックヤードにも入ることができて。
展示品が搬入されたら4段階の扉があって、やっと奥の収蔵庫に入るとか
エレベーターには閉まるのボタンがないとか
すごいなって思った。


帰りの空がすごくきれいで
わたし夕暮れが一日の中で一番好きな時間かもしれない。

TS2B0177.jpg

投稿日:2007/05/20
TR(0) | CM(2) | art | Page Top
梅田満喫
きむが泊まりにきました。
サラリーマンに混じり、餃子の店で一杯。
そしてうちで花男2の鑑賞会。
突っ込みどころ満載だけど、
改めて花男の素晴らしさを実感しました。
明るくなるまで見続けて、昼過ぎ起床。
休みの日って素晴らしい。

一年も住んでて一度も行ったことのなかった、
近くのラーメン屋でごはん。

そしてこれまた一度ものぼったことのなかった、
スカイビルの空中庭園に行きました。

ちょうど夕暮れ時で、だんだんと明かりがつき始めて、
ビルばっかの大阪の風景を見て。
こんなとこにあたしは住んでたんだなーと実感しました。
一番上のとこだけじゃなくて、中にも景色見えるとこたくさんだし、
おちた時は一人でもまた来ようと思いました。
たぶん自分のちっぽけさに気付くはず。
20070516002958.jpg
高倍率の望遠鏡がいっぱいあって、かなり楽しかった!
自分の会社も覗いちゃいました
投稿日:2007/05/16
TR(0) | CM(4) | つれづれ | Page Top
5月にクリスマス
時期はずれだけど、
「7月24日通りのクリスマス」を観ました。
このキャスティングに太鼓判◎
ハッピーエンドな結末だし、
なんてったって中谷美紀はきれいだった!
憧れの人ねー。わたしも恋がしたいです。

今日は久しぶりにカラオケにいって
映画の広告が間間に流れてたから、DVD借りて帰ろうってなったんだけど。

ツタヤ、人多すぎ!!
今日から旧作が半額って。
それだけでこんなに人くるんっていうくらい
レジするのにすごい列作ってるからびっくりした。
未知のコーナーにまで入って並びました。
わたしアニメに囲まれました。

明日は久しぶりに梅田出勤なので、
大阪と神戸近辺を勉強してから寝ようと思います。
投稿日:2007/05/12
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
マイブーム
最近のマイブームはプリンです。
ぷっちんプリンみたいなtheプリンじゃなくて、
とろけるプリン系。
本当はきれいになりそうだからヨーグルトを食べた方がいいんだけど
いざそのコーナーに行くと、プリンに手が伸びちゃいます。

あとはキキララ。
こっちにもこだわりがあって、
ピンクとブルーの髪色のじゃなくて
イエローとブラウンの。淡い感じ。
めっちゃ好き!って集めるほどじゃないけど。
あたしらしくないと思いつつ、
なんかかわいくて携帯の待ち受けになっています。

当分はこれでいきます。
投稿日:2007/05/10
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
東京タワー
観てきました。
スペシャルドラマと月9は見てなかったから、
満を持して。

ところどころやっぱり涙は出たけど、
苦しむシーンが異常に目に焼きついてしまったり、
レディースデー+GWでほぼ満席くらいで
あんまり居心地が良くなかったり、
日をずらすかDVDになった時にひっそり家で堪能するか
そっちの方が良かったかもと思いました。

でも、夜の東京タワーとオダギリジョーは良かったです。
上下ピンクの服を着こなせるのはたぶんこの人しかいないです。
投稿日:2007/05/03
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
