プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
unknown
この映画、すごいおもしろかったです。
倉庫の中で、記憶を失った5人が
自分が誘拐犯なのか被害者なのか分からないまま
脱出しようと試みる。
途中、それぞれ断片的に記憶が蘇るんだけど、
どっちにしろ犯人たちが戻ってくると
殺されるor罰せられるのどちらだから、必死。
一時間半もなくて短いけど、めちゃめちゃ緊張感たっぷり。
最後も意外な真実があって、おすすめの一本です。

最近、東野圭吾にはまってて、
あたし推理系の話好きなんだなーって思います。
映画でもラブストーリー系から遠ざかっている…
昨日は『回路亭殺人事件』読み終わりました。
梅田の職場でも好きな人多いことが発覚して、
ちょっと楽しいです。
また明日なんか買ってこよっと。

そうそう、明日もお休みなので、
海遊館に行ってきます。久しぶり。
たっぷり癒されてこようと思います。

投稿日:2007/07/21
TR(0) | CM(2) | 映画 | Page Top
ちょっとそこまで
今日は岡山の奈義町現代美術館に行ってきました。
ほんとは香川にある美術館にも行きたかったんだけど、
ちょうど休館期間中だったから今回は断念。

それにしても遠かった!
バスで津山てとこまで行って、そっからもバス。
後の方が一時間に1本しかないから、
事故渋滞にあったのもあって乗り継ぎに間に合わず、
乗り場でちょうど1時間くらい待ちぼうけ。

朝、小説買って持ってたから良かった。
最近また東野圭吾を読んでいて。
同じく好きな先輩に、何冊かおすすめ教えてもらってたんです。
今日は『どちらかが彼女を殺した』。
犯人が最後まで分からないっていう本なんだけど。
止まらなくて、行きしで全部読んでしまいました。

そんで、美術館は、金沢21世紀美術館みたいな体験型。TS2B0197.jpg
展示物は「月」、「太陽」、「大地」って3つだけなんだけど、
その一つ一つがめちゃくちゃおもしろい。
写真が壁一面に張られている中に螺旋階段があって、
上っていくと円柱の中に入れるもの。
上下、左右が対称になっていて。
バランスとるのがかなり難しいです。TS2B0194.jpg
すごい音が響く、月もおもしろかった!
平日だけあって人も全然いなくて、静かで落ち着けました。

図書館も併設されていて、
イメージ美女と野獣の図書室みたいな、
周りぐるっと壁一面に本が並んでる感じ。
すごいなぁ。

もっと交通の便利なところにあったら、
もっともっといっぱいの人に楽しんでもらえるのにな、と思いました。
でもこれが非日常ってことなんかな。
TS2B0196.jpg
また暇見つけてふらっと旅立ちます。
投稿日:2007/07/12
TR(0) | CM(4) | art | Page Top
ガチャポン
TS2B0193.jpg
これ最近、好きです。
一発目でレイチェルだしちゃいました!
めっちゃかわいい
いっぱい集めてワールド作ります。

あとはこっち。なんかいいこと起こりそう。
kuma.jpg

投稿日:2007/07/04
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
感謝
今日、帰りにチャリが倒れてました。
しかもあたしのチャリの上に2台も積みあがってて。
なんか引っかかってるみたいで
どう動かしてもびくともしなくて途方に暮れていたら、
通りすがりの人が助けてくれました。
たぶん、前の専門学生だと思うんだけど
2人でひょいひょいって直してくれて。感動。
人の優しさを感じました。
お礼を言ってもいい足りないくらい。
ほんとにありがとうございました。

あとは今日キックオフだったんだけど
1年働いて、初めて私、率1位になりました☆
先月はなんだか調子が良くて、
京都最後だしがんばらなと思ってたから
こんな形で結果が残せてほんとに嬉しいです。
チームでも1位だったし!
ほんとに京都メンバーの皆さんのお陰です。
ほんとにほんとに、ありがとうございました!!



投稿日:2007/07/03
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
