プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
だまされた!!
背表紙に書いてあった通り、
スカッとだまされました。
東野圭吾の『仮面山荘殺人事件』。
やばいやばい。
こんなにきれいにだまされると、逆に気持ちいいです。
まさかあの人が犯人(?ではないか?)だと
思ってなかったです。
そしてあの人たちが…って。

何冊読んでも飽きないこの方は
偉大です。
投稿日:2007/09/13
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
接客
今日は久しぶりの京都出勤でした。
梅田とは違ってラジオ聞きながらで。
最近よく聞いてるドラゴンアッシュの特集とか流れるし
めっちゃノリノリで仕事しました。

そんで本題は、
『接客について』。
チームで先月から月の取り組みってことで
一人ひとり接客を見直すことをしてるんだけど、
そう考えるともっとこうした方がいいなとか
いろいろ出てきてしまって。

前のブログで書いた先輩からいろいろヒントっぽいこと
もらってるんだけど、やっぱりすごいな。
納得。偉大すぎます。

学生時代、バイトでずっとホール・接客してたから
接客業に就ければいいなとか簡単に思ってたけど、
実際に就いてみるとこの職業もやっぱり奥が深いです。
一回だけの付き合いでないっていう点の違いもあるからかもしれないけど。

基本的にペラペラと言葉が出てきてとか流暢に話せるタイプでないし、
無理難題をいうお客さんには
むしろ一緒に考え込んでしまうくらいだから
やっぱり自分はリードするキャラではないなとかあるし。

こんなブログで仕事のこと書くのもどうかと今更思うけど。
こんなこと家に帰ってから永遠と考えるから
不眠症になるんだなー。
意外とオンオフができない人みたいです。
投稿日:2007/09/11
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
写真
会社の先輩に写真見せてーって前から言われてて、
やっと持っていって休憩の時にお披露目してみた。

ちなみにいっぱいありすぎて
何持っていこかなって選別してる時、
それぞれのことを思い出して懐かしくて、
あまりに楽しすぎて、
気がつけば真夜中だったり。
やっぱり写真ていいなぁ。

そしたら、
ちゃんとしたカメラとか持ってないし、あんまり写真のこと分からないけど…って
あたしの写真好き!
って言ってもらえて。

なんかすごい嬉しかった。

仕事もバリバリ、常に何かをみんなに発信していて、
忙しいのにほんとに楽しそうに仕事をしていて、
感じたことを素直に表現できる、
そんな先輩がとても素敵だなと思いました。

うちの部署は営業とはまた違う感じだけど、
のほほんとしてるだけじゃだめだなーとか、
もっと先輩みたくしゃきしゃき仕事しなくちゃなーとか思ったり。

そんで、最近忙しくて写真撮れてないけど、
少しずつでもまた撮っていこかなと思いました。

おわり。
投稿日:2007/09/06
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
仕事のこと
異動の懇願メールを出したにも関わらず
軽くスルーされ、梅田残留になってしまいました…

無事遅刻することなく朝の会議に参加して、
(友達に起こしてもらったけど
プチ発表もなんとか終わって
昇格もできたので、一安心。

10月から新しいサービスが始まることになって。
その準備のメンバーになったので少しだけ忙しくなりそうだけど、
でも、がんばります。

同期2人も梅田に戻ってくるので、
まだやる気出ます。
今までよりは少し梅田生活楽しくなりそう♪
10月からは自分のポジションがほんとに中堅になってくるから、
気合入れないとなぁ。
投稿日:2007/09/05
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
