プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
寒い
最近とても寒いです。
東北出身の私でも、耐え切れず手袋してます。
なんか負けた感じがして悔しいです。
そういえば1、2月が1年のうちで最も寒い時期なんだなって
今更ながら痛感しています。

相変わらず仕事に追われている毎日で、
特に書くことはないんだけど、
そういえば最近ばっさり髪を切りました。
ボブです。Bobです。パーマボブです。
意外に好評で嬉しいです。

明日は休みなので、
あれしよこれしよとかうきうきしてるからか、
まったく眠くないです。
寒いし余計におきまりの寝溜めの1日になってしまいそうです。
投稿日:2008/01/29
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
スランプ
に陥っています。やばいです。
ここ何日か、やることがいっぱいで
自分の許容範囲を完全に超えています。
電話がひきりなしになって反射神経ですぐとってしまうので、
処理が溜まっていって自分のお客さんにも電話をかけれません。
そしてテンションが全くあがりません。
繁忙期がこんなに忙しいとは
思ってもいませんでした。
2ヶ月後くらいにワープしたいです。
暗い報告ですみません。
投稿日:2008/01/18
TR(0) | CM(4) | つれづれ | Page Top
知るということ
早く寝ようと思ったけど、録画してたのだめがあったのでがんばりました。
普通にドラマやってた時は見てなかったんだけど、
年末に再放送してたのを何回か見ておもしろいなとか思って。
内容とはまた違うかもしんないけど、
人でもモノでもその背景を知ることは大事なんだなと改めて感じました。

今日も仕事で話がひと段落して一旦見送った後、
もう少し相談したいって戻ってきてくれた方がいて。
限られた時間内でしっかりその人の背景を見て、
アドバイスをすることができてなかったんじゃないかって反省しました。

クライアントに対しても同じで、
好きなものこそ上手なれじゃないけど、もっと興味を持って、
どんなとこか勉強することが足りないんじゃないかって。

やっぱり日々勉強です。

仕事上の関係する人だけじゃなくて、
普段の友達とか周囲の人との関わりも一緒かなと思います。
もっとその人を見なくちゃいけないです。
昨日もいろいろあって、相手の考え方とか全然見えてなかったてことに気付いて。
人は人。自分は自分。てかなり割り切った付き合いしかなかったのかもしれないです。
あたしは結構勢いとかインスピレーションで何事も決めがちで
浮き沈みが激しいっていうか、リスクがあるような(=不安定な?)人生って言われちゃうくらい
後先を考えずそん時が楽しければいいじゃんてのがあったんだけど、
それじゃダメなんかなとか思ってきました。
どうなんだろ。

初詣の時のおみくじにも人の考えを尊重しなさい、
みたいなことが書いてあった気がするので、
自己中にならないように、独りよがりにならないように気をつけたいです。
投稿日:2008/01/07
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
年末年始
今回の年末年始は、大好きなオダギリジョーの結婚報道で立ち直れず+
クリスマスくらいから風邪をひいてたこともあって
早めに実家に帰り、静養してました。
雪も降ってたからほとんど家から出ずこもりっきり・・・
コタツにかじりついてました。
でも、めっちゃゆっくりできたし良かった☆

あと、東京にもちょっとだけ行ってきました。
実家に帰るときもだったんだけど、
こっちに戻ってくるときも実は一緒で。
初めて明治神宮に初詣に行ったり、ぶらぶらしたりして。
オシャレさんがいっぱいの東京は、すごく楽しかったです☆

3日はダラク的な一日を過ごし、ダラクダンスを踊ったりして、
今日から仕事でした。
明日は早速休みなので、またまたNONSTYLEを見てきます♪

そんなこんなだけど、
今年はどの占いでもみる、『山羊座の当たり年』を信じて、
頑張りたいと思います。
投稿日:2008/01/05
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
