プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
美白月間
黒っ!焼けたなー!って言われすぎて凹んでます。
最近は美白に励む毎日です。
人生初で日傘を購入しました。
ストライプ&ひかえめフリルで早速お気に入り
ちょうど太陽が真上にくる時間の通勤に
大活躍しそうです♪

日傘がうまく写真撮れなかったので、
代わりに今日買ったデジカメ用のポーチ☆
ポップルズっていうキャラクターで、
そのかわいさとカラフルさにやられました
TS2B0305[1]

スポンサーサイト
投稿日:2008/07/23
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
八重山めぐり②
今日は平日だったのにひきりなしに来場が続いて、ばたばたでした
わたし、お客さんをよぶ人みたいです…

そんなこんなだけど旅行の続き。

○3日め○
この日はずっと行きたかった波照間島。
結構早い時間に港に行ったのに船のチケットが取れず、結局お昼の便に。
それまで、A&Wに行ったり(沖縄と言ったら!!のバーガーショップ♪)ぶらぶらしてました。
波照間行きの高速船は、約1時間。すごく揺れて船酔いする人が多数…
と聞いてたのでドキドキしながら乗ったんだけど、疲れてたのか爆睡してしまい、
なんなくクリア。酔い止めも飲んでたしね。
島に着いて、宿のお兄ちゃんに迎えに来てもらいました。RIMG0278_convert_20080717012331.jpg
憧れの島は、サトウキビ畑が広がって、沖縄の昔の街並みが広がって、
そしてニシ浜がすごくきれいなんです。
ここでもレンタサイクルをして、鼻歌歌いながら島をかけめぐりました。
ただ、絶頂に暑くて体力消耗+意外に道の高低が激しいので疲れてしまって、
海は眺めるだけにとどめました。
でも、青い空と海と泳いでる人たちを見てるだけで、かなり満足☆
島時間がそこには流れていました。

RIMG0264_convert_20080717015407.jpg

宿に戻って夕ごはん。いろんなところから来てる人がいて、すぐ仲良くなりました。
夜はお兄ちゃんに連れてもらって、みんなで星空観測センターに。
『日本で一番星が多く見れるところ』なんだけど、ちょうど上弦の月の日で、
月が明るすぎいつもより星が少なかったそうです。
でもでも、全く見えない大阪とは比べ物にならないくらい!!
いろんな星座も見えて、でっかい望遠鏡で月のクレーターも見せてもらいました☆
ほんとに素敵。次は新月+南十字星の見える頃に来たいなと思いました。
→お迎えが来て宿に戻り、外のゆんたくスペースで泡盛を頂く幸せのひととき
どこの島に行ってきた!とか、次どこ行くとか。ここの島の海はきれい★とか
いろんな話で盛り上がり、月が沈むころ(たぶん次の日になってたんだけど;)
今度は歩いて星の見えるところに行きました。
月の明かりがないので、星が一段といっぱい!天の川もすっごくきれいでした。
他の人も、東京とか都会から来てるのが多くて、星なんか日常茶飯事見れるものではなく
そのきれいさに言葉をなくしてしまい、しばし無言…
すごくいい思い出です。


●4日め●
最終日。寂しいけど、最後まで満喫しようと予定を立てるも暑さでゆんたくスペースから動けず…
日本最南端の碑があるところまで行こうと、今度はレンタバイクを借りよっかなと思ってると
またまたお兄ちゃん登場。
1便のお迎え後に、なんと島内観光ツアー!?に連れてってもらえることになりました
この日に島に到着した方と、結局プラス5人で快適☆車で観光タイム♪
まずは波照間空港。この島にはなんと空港まであるんです。
(ちなみに石垣まで10分らしい!)
ちょうど飛び立つ小型機を見れてテンションUP!!
島の上ををぐるっと一周、遊覧飛行をするみたいでうらやましい!!
次は絶対これに乗ろうと心に誓いました。
そして最南端の碑の辺りへ。海が!海が!!めちゃくちゃきれいです☆RIMG0300_convert_20080717014441.jpg 
光の関係で午前中がきれいらしい、青の洞窟ちっくなとこもみれてはしゃいでしまいました。
高那崎というところから、ニシ浜へと続くペー浜へ。
人もあまりいなくて、プライベートビーチ感覚なとこ。
ここは1回行っただけではたどり着けないだろうなーっていうところまで
連れてってもらって。その海のきれいさに感動しっぱなしでした。
波照間島、最高です。

そして、本当にお別れの時間。みんなに見送りをしてもらい、港まで送ってもらいました。
他の宿の人たちもたくさん集まってきて、その常連客の人にも温かい言葉をもらいつつ。
また来ます!!と約束をして石垣、大阪に戻ってきました。
途中、燃料補給で宮古島にも立ち寄ったんだけど、
ここはまだ開発が進んでなくて、海もきれいらしいから、次は宮古島もまわろっかなーと一人もくろみつつ。
わたしの夏休みは終わりです。

来年も絶対、夏休みとって行くぞー!!
RIMG0315_convert_20080717014842.jpg


投稿日:2008/07/17
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
八重山めぐり①
無事、一人旅から帰還しました。
念願の波照間島をはじめとして、ほんとにどの島も最高!!で、
4日間、暑さも疲れもよそに動き回って遊び倒しました。
帰ってきてからは、デジカメの写真を眺める毎日です

○1日め○
あいにくの雨の大阪をあとにして、お昼すぎには石垣に到着。
ちょっと曇りぎみだったけど、めちゃくちゃ暑かった!
港がきれいに整備されていることに時の流れを感じつつも
まずは黒島へ。ここは人口よりも牛の方が多いんです。
レンタサイクルしてぐるぐる。RIMG0164_convert_20080716032329.jpg
のどかな風景が続いて、かなり癒されました。
そして同じく黒島に行ってた女の子2人組と仲良くなって、
夜ご飯を一緒にすることになりました

街をぶらぶらしてTシャツ買って、沖縄料理を食べて、
そのあとは夜のドライブ
市街地からちょっと離れてる川平湾とか、湿地帯とかバンナ公園らへんとか
暗かったから周りはよく見えなかったんだけど、
ケツメイシをBGMに快適2楽しい時間を過ごしました♪
高いところから石垣の夜景も見ちゃいました。
すごいきれいで、ここも都会なんだなーとしみじみ。
車ないし運転もできなくて石垣は泊まるだけと思ってたから、
声をかけてもらって、1日目からこんな素敵な時間を過ごせて嬉しかったです☆
ありがとう☆

●2日め●
初シュノーケリングの日!
予約をしてたところが船のメンテで行けなくなって急きょ別のツアーを探したり、
朝からばたばたかなり焦りました・・・
なんとか当日Okのとこを見つけ、港へ。
目的地は、鳩間島とバラス島。
RIMG0191_convert_20080716033056.jpg

瑠璃の島ってドラマの舞台と、サンゴでできた島。
どっちもめちゃくちゃきれいな海に囲まれてます。
鳩間についてから、まずは島内観光に連れてってもらいました。RIMG0207_convert_20080716034019.jpg
お昼にバーベキューをして、さっそくバラス島へ。
サンゴ礁でできてるこの島は、潮の満ち引きによって大きさが違うんです。
とっても不思議。
水中マスクとフィンをつけて簡単に潜り方を教えてもらっていざ。
そこにはサンゴときれいな魚たちがいっぱいです
2、3つめのポイントは、更にサンゴ礁が広がるところで。
お花畑って呼ばれてるくらい。
かなり興奮して夢中になって泳いじゃいました。めちゃくちゃ楽しかった!
石垣に戻って和めるカフェでご飯を食べて、宿の人たちとゆんたくをしました。
投稿日:2008/07/16
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。