プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
京都ざんまい
ここ最近、京都に通っています。
まずは陶芸 会社の妹さんと行ってきました。
パスタのお店なんだけど、陶芸教室も併設している素敵なところなんです♡
土は2つから、色もそれぞれ10くらいから選べるので、
迷っちゃうくらい。 →こんなに!! 200901231624000[1]
あたしは煮物用の大鉢(にちゃんとなるかなぁ)と、箸置きを作りました。
おまけに、ケーキ&ドリンクもいただいちゃって満足2。
いろんな話をして楽しかったです。
出来上がりもすごく楽しみです♪

RIMG0655_convert_20090125224448.jpg
今日は、冬の京都を楽しみに、金閣寺に行ってきました!
改修が終わって、きれいになっていました。
それにしても、観光客多すぎ!
竜安寺にも枯山水見に行きたかったんだけど、こっちはなんと屋根の改修で×。
ちゃんとチェックすればよかった…。
でも立命にも久しぶりに行けて、
よく通った定食屋さんいったり、ほっこりしてこれたから良かったです☆
またあったかくなったら寺めぐりしたいなぁ。
RIMG0670_convert_20090125225231.jpg RIMG0671_convert_20090125225423.jpg
投稿日:2009/01/25
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
逆立ち
200901230014000.jpg ちょっとぶつかってロビン君が倒れました。
          まさかの頭から着地。これ、寝てるんじゃなくて、立ってます。
うまい具合で髪の右上が→ 
200901230015000.jpg
ささったもようです。

今日は本誌発売前日にもかかわらず、意外にも早く帰ってこれたので
こんなこともできちゃいます。

投稿日:2009/01/23
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
15日といえば
知恩寺の手作り市です。
京都に帰ってきてた友ちゃんと、久々に行ってきました。
雪の中凍えながらだったけど、やっぱり楽しかったー!
わたしは、携帯ストラップをゲット☆
フェルトを凝縮?させて作ってるらしんだけど
まんまるできれいにいろんな色が混ざってて、
すごくかわいいです
RIMG0650_convert_20090121000401.jpg
八坂さんで大吉ひきつつ、
京きなな。お初です。
ちなみに、天神さんではまさかの凶だったので、
この時点、かなりテンションあがっています。
お茶のアイスのパフェ。京都らしさまんてんです。
 CIMG2663_convert_20090121001247.jpg
その後は大阪に戻って、めしや時代の5人でごはん&カラオケでした。
こっちも楽しかったです☆

*******
今日は休みで、NGK行ってきました。
大好きなNONSTYLEと、笑い飯、千鳥、モンスターエンジン・・・と、
めちゃめちゃ豪華なメンバー揃い。
笑いっぱなしの2時間でした☆
次回は、新しくできた京橋花月狙います!


↓この冬一番のお気に入り写真
RIMG0602_convert_20090121001124.jpg
投稿日:2009/01/21
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
とりあえず
やっとコードブルーの録画見終わりました。
このドラマ、すごい好きです。
日々、勉強は大切だなとか、
もっと真剣に仕事にとりくまなきゃって毎回思わせられます。
そしてミスチルの歌も、またいいとこに流れるんだこれが。

この年末から将来のこととかいろいろ考える機会があって
資料を取り寄せたり、本を買ったりしてるんだけど、
(行動するならもうちょっと考えろって、痛い忠告をもらったりもしてたり;)
うちの仕事は繁忙期真っ最中。そしてわたし5勤中。
とりあえず、明日も頑張ります。

投稿日:2009/01/12
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
