プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
決めました
わたし、決めました。
ハイアットのゲストハウスで式します。
実はこの前オープンしたてで見学に行ってきたんだけど、
ここ一番テンションあがりました。
やばいです。一目ぼれです。
ホテルの一角にあるとは思えないくらい素敵です。
(ホテル自体も好きだけど)
衣装もたくさんのお店が提携になってて選べて。
もちろん、わたしの好きなショップも入っています♡(チェック済み)
がんばって貯金をしようと思います。

…というのはすべて妄想です。
こんな仕事してるから普段の話にちょいちょい出てくるんです。
彼は私のドレス好きにも話を合わせてくれます。(単に流してるだけかも
ゲストハウス・ホテルの違いにも、「セレクトショップと百貨店みたいなもんやん」と
頭の良いコメントを残します。新しい解釈です。

でも、今回の会場のことだけは譲りません。
社会人というのはいろいろと難しいです。

あとはちょっとスクールに通うことにしました。
1日1日大事にしていきます。
投稿日:2009/04/27
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
女子会
おーつかさんと堀江にいってきました。
不定期に行われる女子会です

ごはんは婆沙羅ってとこで。
カレーがおいしくて、
和ほっこりできる雰囲気が好きでした。

そんで、今日のメインはニットカフェ(sept mignon)です。
お茶をしながらいろんなものを作れるスペースがあるんです。
今回は、毛糸とリボンを使ってシュシュを作りました。
単純作業なんだけどなかなか覚えられなくて、
何回も聞きながらでやっとできました☆ 

RIMG1030_convert_20090422012636[1]
いろんな色が混ざってる毛糸で、ボリューミーな感じがかわいい♡
めちゃめちゃ女子っぽい。

マスキングテープに続き、
これまたはまりそうです。
投稿日:2009/04/22
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
mt
最近好きなもの。

今月号のFRaU。表紙買いしてしまいました。
この発色は!!と思ったら、やっぱり蜷川実花さんで。
付録でミニ写真集ついてるし♪
しかも、最近気になってる香港特集!!
今年の夏休みは、香港か去年に引き続き石垣経由で離島に行くか。
めっちゃ悩むー

あとは、mt=マスキングテープ。
前から本見てて気になってたんだけど、
ロフトいったら特集の棚になってて、いっぱい並んでるの見たら欲しくなって
買っちゃった♡
200904142239000[1]
いろいろコラージュしていきます☆

ロフトにはインテリア系やら無印入ってるしビレバンも入ってるから、
一回入ると出てこれない感じなんですが、
今回も癒されて帰ってきました。
ビレバンなんか、本立ち読みするのに
いろんなCDがごちゃまぜになるくらいな大音量で流れてて
普通ならうるさい気もするんだけど、
逆に心地いいんですよねー。不思議です。
カバーアルバムのん、買おうか最後まで悩みました。

なんか最近仕事で気はってるので、
こんな夜中まで間接照明つけてカフェ系の音楽つけて
考えごとしてる気します。

わたしにはきっと癒しが必要です。
投稿日:2009/04/17
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
hanami
RIMG1007_convert_20090406225500[1] RIMG1029_convert_20090406230459[1]
今日は会社の同期会で、帝国ホテルでランチしてきました。
大川沿いの桜並木はすごいきれいでした☆天気も良かったし♪
川沿いの桜は「鴨川」のイメージだったから、
意外に大阪もやるやんって見直しました。
チューリップも春らしさアップです。
RIMG1017_convert_20090406231149[1]
ちなみに、ウェスティンホテル前の公園も今が満開で。
この時期の通勤は楽しいです♡

あと今日はコンタクトをかえてきました。
扱いが悪いのか、手入れが十分にできてないのか
汚れがひどく、まやもや短期間での交換
今度こそ使い捨てにしようと思って意気込んで行ったんだけど、
実際どれくらいかかるか聞くと普通のでーってなっちゃいました
こすり洗いなら、表裏それぞれ20~30回ずつしなきゃいけないらしいです。
ってみんなそんなにやってるもんなんかな。
強力な洗浄液(こすり洗いしないタイプ)をおススメされ、
こちらも購入したので、たぶん今度は大丈夫です。
投稿日:2009/04/06
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
3月の東京
続きまして、こんどは東京です。
あさってに会社関係で東京に行くので、
その前になんとか書いとかなくちゃと思います。

3月のはじめに東京に行ってきました☆
わたしシフト制なので、ぎりぎりにならんと休みが分からず、出てみてびっくり。
まさかの第一週に3連休?!(かなり稀)ってこともあるんです。
ここで頭をフル回転。
①沖縄に飛ぶ。②建築めぐり(東京)する。③金沢の美術館に行く。④直島に行く。⑤実家に帰る。
あたしのちっちゃい脳みそでは、どうも決め切れず
燃料チャージ料安くなってるじゃん→まさかの海外も検討を始め
⑥中国?韓国? ⑦やっぱり香港がよさそう!!となるもパスポート見つからず。
+出発日が近すぎて申込間に合わず。
結果、友ちゃんちにおじゃまする形で、+25周年のディズニー付きで②に決定しました☆

開園前から寒い中並んだ甲斐ありました!!
雨の予報だったんだけど、昼のパレードまではなんとかもって、
乗り物にも結構乗れて。
そんでトゥーンタウンが意外に面白かった!!
ミッキー&ミニーとも写真がとれたし、
夜は、雨限定のレアなパレードも見れるしで、
やっぱりここは夢の国です♡
RIMG0930_convert_20090401022715[1]  RIMG0816_convert_20090401023535[1]  


2日めは都内の建築めぐり。
ほんとは朝早く起きて一緒に出るつもりが、
おじゃましてる家で1人寝坊するという失態をしてしまい;
いつものように昼前行動開始でした。

RIMG0848_convert_20090401024350[1] 上野の法隆寺宝物殿。(谷口吉生設計)
あたしの好きなMiaviaに似てます。中も国宝級のものがいっぱいですごく面白かったです。

次は目黒。地図が読めず迷ったぁ;
RIMG0852_convert_20090401024722[1]東京カテドラル聖マリア大聖堂。
これが教会なんて信じられません!!

そして最後六本木。
東京ミッドタウン。これは大阪にはないな~という感じの建物。
めちゃくちゃおしゃれです。敷地内の安藤忠雄建築、21_21DESIGN SIGHTももちろん好きです☆
うつわ展がちょうどやってたんだけど、水を張った中に器を並べるとか斬新過ぎな展示。
ここでも興奮冷めやらず。

そのまま国立新美術館へ。
見た目想像よりちっさいな~と思ったんだけど、
中に入ってみるとかなり広いです。決まった展示物を持たないって珍しいところで、
行ったときは現代アーティストの企画展をしてました。これまた面白かった!!
RIMG0908_convert_20090401025150[1]

ほんとは青山とかまで行く予定だったけど、時間が足りずで。
関西に住んで約8年、まさかの初タコパは東京で・・・の待つ友ちゃんちに戻りました
最後の最後まではしゃぎっぱなしの東京は、本当に楽しかったです☆


投稿日:2009/04/01
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
陶芸を迎えに京都に行ってきました。

ちょうどいい季節なので
花見も兼ねて。

外国客がいっぱいの平安神宮。
満開にはもう少しかなーって感じだったけど、
それでもこんなにきれいで、テンションあがりっぱなしでした☆

RIMG0937_convert_20090401013451[1]

そして、出来上がった作品はこちら↓
RIMG0971_convert_20090401012631[1] 煮物用のお皿と、箸置き♡
イメージ通りに出来上がって大満足です♪
これで更に料理に励みます!!

RIMG0962_convert_20090401012309[1]
こんなかわいらしい手ぬぐいゲットしました♡
京都らしさまんてん☆
大阪も便利でいいけど、いつかはやっぱり京都に住みたいなぁ。

投稿日:2009/04/01
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
