プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
平日な休日
明日は今までにないくらい朝早出勤なのに、
なんだか眠れません。
でも、このまま徹夜で・・・って学生時代みたいなことはさすがにしません。
立派な社会人です。

今日は堀江に行ってきました。
この辺りはいつもは彼氏先導だけど、
今日はあたしの雑貨屋さんめぐりに付き合ってもらいました。
チャルカと、オソブランコ、shamuaの3軒。
かわいいものがいっぱいで興奮しました。
オソブランコでは、A3の可能性っていうイベントをやってます。
これまた楽しかったー。
また近くいったら寄ろうと思います♡
投稿日:2009/08/29
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
チェコに行きたい
いきなりマイブームにのし上がったチェコ。響きがかわいいです。
わたし、今まで旅行に行くならフランスとか、北欧系だったんだけど、
いきなり乗り換えました。時代は東欧です。
なんかアニメとか絵本とか、ちょっと不格好な感じが逆にかわいいです。
わたしのハートはこぐまのミーシャ♡に持ってかれたみたいです。

こないだ大塚さんと、神戸の雑貨めぐりしてきました。
(あまりにはしゃぎすぎて、リコーを落としすぎて、壊してしまいました

その前の日は、きむきむとパスクァーレと、空堀をぶらぶらしました。

そして、ここ最近はHanakoとSAVYとの交互でわくわく、

24の7シーズンでハラハラしてました。

もっと最近は、韓国版の花より男子を観て
せつない気持ちになっています。

なんて好きなことばっかりの楽しい人生。
ちっとも勉強してません
投稿日:2009/08/28
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
花火大会
続きを読む
投稿日:2009/08/13
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
夏休み②
写真がたくさんありすぎて、その中から選んで圧縮して貼り付けてで
ちょっと疲れてきた
…がんばって次々いきます。

◆3日目◆
フリーな1日。わたし、マカオに行きたかったんです。
アジアなのにヨーロッパの街並み。ここに行きたいから香港に決めたくらい!!
と思ったら大誤算。
香港返還記念日で祝日のせいか、
マカオ行きフェリーがめっちゃ混んでる!!乗るのに1時間くらい待ち、
まさかの船酔いしながら(去年の波照間行きフェリーよりもひどかった…)
やっと着いたと思ったら入国?手続きで約1時間待ち。
フェリーターミナルから中央に出ようとしたんだけどタクシーじゃなくて
バスに乗ってしまい、案内もなくどこで降りればいいか分からず、全く違う方向に行っちゃったりと
だいぶテンションダウン。
持ってた地図もアバウトで、現在地ですらわかりずらかったんです。
もうちょっと下調べしていくか、
強行スケジュールになったとしても、どっかのツアーに参加すれば良かった…と反省。
香港よりも暑くて体力も消耗するし、楽しい旅行のはずがちょっとイライラしてしまいました。
そして、滞在3~4時間で香港に戻ってきちゃいました。
お母さんあの時はごめん。

5.jpg
↑セナド広場、聖ポール跡とその周辺には無事いけました。

香港に戻ってから。なんとなくホームな感じで落ち着き
(実はホテルに戻るバスでも降りるところ間違えて大打撃をくらったけど、)
気を取り直して、スーパーよりつつ今度は近くの男人街散策へ。
香港はほんとに夜が長いですね。
女人街に負けず劣らず、こちらもすごい賑わいでした。
規模は小さいけど、屋台がいっぱいあるし!!
ご飯いっぱい頼みすぎて、最後の方は我慢大会。おなかはちきれそうになりました。
でもおいしかったので大満足です☆


◇4日目◇
帰国の日です。ホテル近くのお店で、これまた量の多い朝ごはんを食べて、
行きと同じく経由便で大阪に戻ってきました。

お母さんとこんなに長く一緒にいることは久しぶりで。
いろんな話ができたし、ちょっとマカオでは大変だったけどすごく楽しかったです
香港以外でも、宝塚歌劇団見に行ったり大阪のプチ案内とかもありつつで、
少しは親孝行ができたかなと思います。
また一緒にどこか旅行いけたらいいな~
投稿日:2009/08/10
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
夏休み
だいぶ日が経ったけど、香港の日記です。
初海外のお母さんと2人旅です♪

■1日目■
台北経由便で香港へ。
2回も機内食があったので、おなかいっぱいで到着です。
泊まったイートンホテルが下町にあって、女人街に徒歩圏だったので、
早速くりだしました。
いろんな通りがあるんだけど、一番行きたかった金魚ストリートはやっぱり楽しかった!!
金魚は幸せをもたらすらしいです。
あとは『許留山」』って有名なマンゴースイーツのお店にも行って、
人で賑わってる夜店を楽しんで帰ってきました。
いっぱいのフルーツ、めっちゃおいしかった♡
RIMG1283_convert_20090810001026.jpg

□2日目□ 2.jpg

この日はツアー日程でした。
どこに行くかとか中身にもこだわってツアーを選んだから、
あたしの行きたかったところばかりです。
まずは水上クルーズ。→スタンレーマーケット。
ここでの一番の目的は何といっても『花文字』!!
自分の名前を書いてもらえるんだけど、その中にちょいちょい絵が入ってて、
その一つ一つに意味があるんです。(竜=権力とか)
次はレパルスベイ。ここは香港の富裕層が暮らすところで、別荘がたくさんあります。
たくさんの神様があるカラフルな神社?にも行きました。
→世界一長いエスカレーター上りつつ、文武廟→スターオブアベニュー。
ほんとに観光名所いいとこどりです。
3.jpg

いったんホテルに戻って休憩後、もう一度迎えに来てもらって
ご飯→夜景を見に出発☆
香港は、100万ドルの夜景って言われるくらいなので
すごく期待していったんだけど、その期待をうらぎりませんでした。
香港島から見る九龍半島。4.jpg
そして最後はこれまた名物、『オープントップバス』。
街を屋根がない2階建てバスに乗って大暴走するんです。
大きな看板が手を伸ばすと届きそうなくらい近くて、
早いスピードで飛ばすしでめちゃくちゃ楽しかった!!
蒸し暑いくらいの天気だったから、余計に風が気持ちかったです。
途中女人街散策もあり、またオープントップバスでホテルまで戻りました。
投稿日:2009/08/10
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
