プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
いちごみるく
念願の羊毛フェルト教室に、おーつかさんと行ってきました
AVRILってとこで、心斎橋大丸にあります。
糸専門のお店なので、本当にたくさんの種類があって、
見てるだけでわくわくしてしまいました

 初作品は『いちごみるく』と命名      ↓中身は紫色です
1.jpg  2.jpg

きれいに混ざったようにするのが難しくて、
かっちり色が分かれちゃった
でも、石鹸水でごしごしするだけなので、
すごく簡単でした!!
また日が合えば、第2回、ポーチづくりに行きたいです。

こっちはシュシュつくり用。めっちゃきれいな色
試験がひと段落したら作る予定!!
4_20091116215518.jpg

あとは、来年のスケジュール帳を買ってきました。
今使ってるみたいに、一週間分の隣が丸々ノートになってるのとか
シンプルなんがいいかなーとかいろいろ見てたんだけど、
結局、全然小ぶりのにしました。
キキララみたい
5_20091116215758.jpg

わたし、ぶりぶりなんはあまりだけど、
意外にかわいいもの好きだったみたいです。
投稿日:2009/11/16
TR(0) | CM(1) | つれづれ | Page Top
いつの間に
11月になってました。
気がつけば、スカイビルにクリスマスツリーが登場してます

今日は久しぶりに梅田出勤だったのですが、
駐輪の取り締まりを強化してるみたいで
かなりヒヤヒヤしました。
モード学園のところはもちろん、
前あんなにチャリがてんこ盛りだった裏道ですら
跡形もなく。
とりあえず撤去されずにすんで良かったです


そして先週の金土は2連休でした。
金曜は同期会。つい最近集まったばかりと思ってたら
1か月すぎるのは早いですね。
今回はちょっと遠出して、ラヴィマーナってとこ。
去年オープンした神戸空港の式場です。
海が近くて、リゾート感満載!!

RIMG0859_convert_20091109225050.jpg
↑ベビーカーで作ってもらった♡

土曜は西宮でやってる、蜷川実花の写真展に行ってきました。
私、本当に大好きで。
写真を始めたのも、この人の写真集をプレゼントされたのがきっかけだし、
そのカラフルさとか発色とか、ポップさとか。
初めて見たときは衝撃的だったことを覚えています。

今回のは、今までの写真集の中からと新作と、
すごいボリュームの展示だったんだけど。
もう、本当に感動でした。
1Fの花メインの部屋に入った瞬間、感動で涙出そうになっちゃった。
階段のとこにもステンドグラスみたいに展示があったり
何時間でもいれる場所です。

京都でも実は展示をしてるみたいなので、
こっちにも絶対行きます!!
投稿日:2009/11/09
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
