プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
中崎町
温かかったので、ぶらぶら中崎町のカフェに行きました。
今日はcafeパラボラというところ。
お店の方がすごく親切でした。
手作りパンがおススメらしいです。

まだまだ沢山カフェがあるので、
次の楽しみにします。

明日から4月。春です。
桜もぼちぼち咲くみたいです。
投稿日:2011/03/31
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
We are all together
チャリティーマッチ見ました。
カズダンス!!
みんなが応援してるって、勇気をもらいました。

室生山上公園。
RIMG0539_convert_20110329220153.jpg
バスがなくて、不安になりながらも
山登りがんばった甲斐がありました。

辟。鬘契convert_20110329222919


RIMG0543_convert_20110329225038.jpg 今日のゲットアイテム。
念願のドライフラワーリース
投稿日:2011/03/29
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
動かす
遠くにいる私が泣いてても意味がないと気付きました。
関西は、電力が違うので通常通り動いています。
ここで、生産消費活動をやめちゃだめ。
経済が止まることが一番危険らしい。

いろんな情報が溢れているけど、
・真偽を確かめる。冷静になって変な噂に惑わされない。
・頑張って現場で動いている人たちを批判しない。 ことが大切。

個人では何もすることができないのであれば、
信頼できるとこに募金。必要以上の買占めはせずに、通常通りの生活をすること。

地元では、自衛隊や警察、消防、みんな頑張っています。
冬並みの寒さの中です。
避難区間の中へ応援に行った友達もいます。
全国から、世界中から救援きてます。

今はその努力を妨げないように。
救援物資がいろんな地域の方に届くことを
祈るのみです。

「被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ」
この記事、いろんな人に見てほしいです。
投稿日:2011/03/17
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
できること
実家が被災しました。
福島県の真ん中なので、被害はそれほど大きくないとは言っていたけど、
それでも家の塀や瓦はくずれ落ち、中もめちゃめちゃになったそうです。
全く電話が通じず、連絡は次の日の朝にやっととれました。
茨城にいる妹も、無事でした。職場の人の家に避難してるそうです。
妹は大学が仙台だったので、まだ連絡の取れない友達もいるし、
この連休に式をする予定だった子の、式場が流されてなくなったという
話を聞いて本当に胸が痛いです。
みんな今も頻繁に続く余震に耐えています。

何度となくテレビで流れる津波の様子をみて、避難所の様子をみて、
次から次と変わる原発のニュースを聞いて、
家族や親せきが不便で不安な暮らしをしているのに、
なんでわたしだけ関西で普通に暮らしてるんだろって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
怖くてテレビはもうみれません。

会社の人、友達。心配して連絡をもらって、ありがたいです。
でもそのたびにこれが夢じゃないって実感させられます。

自分に何ができるのか。
関西だとあまり意味ないかもしれないけど、節電します。
募金できる限りします。
祈って、みんなを励まします。
物資がいっぱい被災地に行くように、買い占めはしません。

だからお願いします。
投稿日:2011/03/15
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
3月下旬まで
噂どおり、今年はひどいです。
今年『も』か?
耐えきれないので、薬飲もうと思います。
早くこの時期がすぎ去ってほしい
投稿日:2011/03/11
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
どこいこ
次のお休みの日、どこいこうか考えてたら
今に至る。
大阪から日帰りで行ける、楽しいとこ。
SAVYのバックナンバーをゲットしてきたし。
写真がどれもいつもかわいくて好き。

あと、関東で売ってる、同じような情報誌もかわいかった。(OZってやつ)
地元近くの三春とかも載っててびっくりした。


そんでもって今のところ、候補は
・信楽。陶芸とミホミュージアムいってみたい
・奈良の宇陀。面白い公園ある
・三重。鈴鹿
・和歌山の小野町デパート。トンボ帰りになるかなー?
その他も1泊できたら高松とか、その他もろもろ行きたいところあるんだけど、
なかなか難しい。
車があったら一人でもパーっといっちゃうんだけど。
もうここ2~3年ハンドル握ってないので
これまた難しい。

SAVY
投稿日:2011/03/05
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
接遇
何年か前から、よく聞くようになった『接遇』。
たまたま金スマつけたら平さん出てました。
Amasonとかでレビュー見ると、なぜか不評だけど、
言ってることはすごい正しいことばかりだと思います。
歯を見せて笑顔。
まずはここからやってみます


投稿日:2011/03/04
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
