プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
友ちゃんとデート
こないだ、友ちゃんとランチ&映画に行ってきました。
5月に出産予定の友ちゃんのお腹は、予想以上に大きくて、びっくり!!
見た目もうほんとに出てくるんじゃないかと思うくらいだったけど、お腹以外はいつもと何ら変わらず、安心しました

ランチは我が母校、立命(新しくできた二条の方)のTAWAWA。
学生時代、近くに住んでいたから懐かしかったです。
オープンと同時くらいに行ったのに既にすごいたくさんの人が並んでいて、
こないだのミホミュージアムばりに驚きました。

メインとドリンクを選んだら、パンとサラダ、おばんざいはバイキングです。
RIMG0607_convert_20110502224314.jpg
京都ならではで、サラダは普通スーパーで買わんなっていう
京野菜が盛りだくさんやったり、
ドレッシングも野菜を使ったものだったり。
パンにいたっては、桜のパン、ほうれん草のパン、黒炭パンとか個性派ぞろいでした
(メインの筍&菜の花のパスタも、もちろん美味しかった)
そんなに高くなかったし、
大学の中にこんな素敵なレストランがあって、羨ましいです。大満足でした。

映画はツーリストと迷ったけど、『英国王のスピーチ』。
主演の人、結構好きなんです。
実話で淡々とした感じやったけど、
最後大役を終えた時はほんま良かったと思いました。
友情の話もあるから、グットウィルハンティングを思い出しつつ。
あとはチャーチル役の人が、
世界史で出てくる写真にそっくりで、ちょっと笑けました。

途中ボリューミーなあじさい(ドライフラワー用)をゲットして、
カフェはニュートロン。
5末に閉まってしまうらしく、最初で最後だったのが残念です

今度会う時は、赤ちゃんもいるなんて信じられないけど、
元気な赤ちゃんが産まれて来ることを祈っています
名前も教えてもらった中の、
なんになるか楽しみ!

では、ちょっくら地元に帰ってきます。
投稿日:2011/04/25
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
信楽散策
ずっと行きたいと思っていた信楽に行ってきました。
陶芸…ではなく、カフェとギャラリー巡りです。
草津から貴生川→そこから信楽電鉄乗換え。
本数も1時間に一本くらいしかなくて、さすがに遠かったです。
駅からたぬきがたくさんいて、テンションあがりました(笑)

ランチして、ぶらぶらして、その後MIHO MUSEUMに行きました。
これが一番の目的です。
しかもわたしのリサーチ不足で、距離にして7キロ、山をチャリで越えました。
先月の室生寺といい、行き当たりばったりで無謀な行動に、
旦那さんは怒りもせずについてきてくれます。
だいぶできてる人だと思いました。
二度あることは3度もないように、次からはちゃんと調べてから出かけることにします。

肝心のミュージアムは、山の中にあるのに、すごい人でした。
ここまで人気がある(?)ところだとは知らず、
びっくりしました。
展示品はあまりよくわからなかったけど、建物や、そこまでにいく道はやっぱりすごくて、
途中で諦めて引き返さずに良かったなと思いました。
RIMG0606_convert_20110418232022.jpg

あと、最近の私のはやりは、24に続く、
Lie to meです。
先クールのドラマ、ゴタ消しが面白いと言っていたら、
後輩が教えてくれました。
大人借りでシーズン2の半ばまできました。
めちゃくちゃおもしろいです。
ローカーが好きです。
投稿日:2011/04/18
TR(1) | CM(0) | つれづれ | Page Top
今年のお花見
雲ひとつない、お花見日和
RIMG0546_convert_20110406222153.jpg       RIMG0559.jpg

IMG_5548_convert_20110406215407.jpg くみちゃんありがとう
投稿日:2011/04/06
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
