プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
晩ごはん⑥
やっと、テレビを買いました。どれもこれも取り寄せで、
届くのは9月末・・・あと1か月の辛抱です

今日の晩ごはん。
 110826_202049.jpg
野菜が食べたいと言われたので、ちりばめました。
かぼちゃのマヨチーズ焼き、豚肉とオクラ玉ねぎキノコのソテー、
小松菜にんじん厚揚げの煮びたし+冷奴。
こう並べてみると、いっぱい食材使ってるな~

目指せっ1日30品目
投稿日:2011/08/26
TR(0) | CM(0) | 晩ごはん | Page Top
今日から夏休み
これはおととい。
旦那さんが夏休みを取っていたので、海遊館に行ってきました
館内で涼しいところってのは誰もが思うことで、
特にちいさい子供連れのファミリー層で、めちゃくちゃすごい混雑ぶりやった!
RIMG2302.jpg RIMG2355.jpgこういう熱帯魚系が好き。
110818_145524.jpgそしてクラゲはもっと好き!美しいです
 
あとは、こないだ大文字焼きの日は、久しぶりにサークルのみんなで集まって見ました。
これにも旦那さんが参加したんだけど、
すごい楽しかった

最後は最近のごはん。
110818_194309.jpg初めて家でもんじゃした。のと、
110820_194729.jpg なんか小料理屋風になってきた。の図。
たこキムチとおくら納豆、ナストマトのサラダ風。と野菜のお味噌汁。
IHでオムレツ系作れなくなったから、鍋のんについてる鉄板で作った!!
投稿日:2011/08/20
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
晩ごはん⑤とネイル
今日も豪華(ただの自画自賛)に4品。
と言っても、玉ねぎ蒸し(レンジにお任せ)、豆腐キムチのせ(切るだけ)、
なすとオクラ人参あげの煮びたし、大葉入り豚肉炒め+野菜なので、
簡単にできました~
110805_200030.jpg
満足。

あと、今日は衝動買いならぬ、衝動ネイルしました。
テレビみにヨドバシ行った帰り、ほんとあと数メートルでチャリ置き場ってところに、
MASHUがニューオープンしてて。
値段がとてもお手頃だったし、かわいかったし、
やってもらうことにしました。
RIMG2260_convert_20110805223734.jpg
普通のフレンチのとこにもゴールドのライン入って、
薬指にはカラフルなドット
女子度がいきなりアップした気がします~ ウキウキ。
投稿日:2011/08/05
TR(0) | CM(2) | 晩ごはん | Page Top
今日はこれ!
冷やし中華!!
110804_192158.jpg
湯がいてハムと野菜とゆでたまごのっけただけ~
あと肉のさっぱり煮も作ったよ
投稿日:2011/08/04
TR(0) | CM(0) | 晩ごはん | Page Top
食文化
ファミマでこんな素敵なものを見つけました→RIMG0847_convert_20110803232939.jpg
ずんだスイーツです。わらびもちまで入って、最強の組み合わせ
東北応援フェアみたいで、思わず買ってしまいました。
仙台はずんだ(枝豆をすりつぶしたもの)とか、笹かま(わたしは鐘崎のが好き)、牛タン、
おいしいものが多いです。

最近、いか人参が地元の郷土料理って知った時と同じくらい驚いたのが、
『めかぶ』を買ってきてたから、『子持ちめかぶ』の方が断然おいしいって言ったら、
話が通じなかったこと。
地元ではメジャーなんだけど、うちの近くではなかなかお見かけせず。。。
大きなスーパー行くとあるんかな~

明日から2連休なので、しっかり料理します
投稿日:2011/08/04
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
