プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
アナログ終了
やっと届きましたーテレビ!!
長かった。テレビない生活2か月とちょっと。
でもなくてもいけるやんて思ってもきてたから、
結局今日見たのは、まさかの再放送ドラマのみ・・・笑
でもでも、やっぱりめっちゃきれいな気がします。
瞳がみんなキラキラに見える。

長かった。私のブラウン管人生。保証書みたら、あの小型テレビ買ったの2002年やったもん。
衝撃的。
遅ればせながら、デジタル化移行完了です

そして今日のごはんは、約束通り豚汁でした
めっちゃいいだしが出て、ほっこりしました。
110930_202246.jpg
スポンサーサイト
投稿日:2011/09/30
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
晩ごはん⑧
今日はグラタン
初めてホワイトソースから手作り。
牛乳と小麦粉入れるだけで意外に簡単にできた
110927_205240.jpg
野菜炒め、ポテト&かぼちゃのグラタン、大根油揚げえのきのお味噌汁
味噌汁は冷蔵庫に残ってたもので、かなりありあわせやったけど
おいしかった!ので今度は豚汁作るんだー
投稿日:2011/09/27
TR(0) | CM(0) | 晩ごはん | Page Top
ならまちさんぽ
昨日は旦那さんとならまちデートしてきました
古い街並みぶらぶらして、あとはお寺巡り。
興福寺では国宝展がやってて、思いがけず阿修羅像見れて
めっちゃ興奮しました

RIMG2442_convert_20110926002937.jpg  RIMG2484_convert_20110926003421.jpg 
↑これは元興寺。日本最古の瓦らしい!色味的に沖縄に見えて仕方ない

RIMG2467_convert_20110926004156.jpg
こんなかわいい、ならふきんの自販機もあるんです

RIMG2462_convert_20110926004058.jpg もちろん鹿

RIMG2476_convert_20110926003924.jpg
カフェで見た ならのガイドブックがえらく気に入り、
次の休みは、飛鳥に行くことに決めました
投稿日:2011/09/26
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
モテキ
ドラマみてから映画行こうと思ってたら
ちょうどギャオで配信なってた。
めっちゃおもしろーい
なんかちょいちょい流れる曲、懐メロ的なものも多いねんけど
そん時の心情に合ってるのがすごい。
びっくりするほどナイスチョイス。
ちなみにヤフーの音楽で特集もやってるから、たまに聞きます
投稿日:2011/09/22
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
アジャストメント
ツタヤに行ったら
次観たいと思ってた『アジャストメント』がレンタル開始になってて、
しかも残り1つだったので、迷わずゲット
これは面白かった!!

ボーンシリーズみたいに頭フル回転で使わなくてよくて、
SFっていうか、思いっきりラブストーリーだった
運命は決まってるんじゃなくて、自分の意志で切り開くものらしいです。
なんか議長(=神)の指令を遂行する手下(=天使)も
人間味あふれるところがちょいちょいあったり、
ヒロインプラダに出てた人だし、
どこでもドアみたいのめっちゃすごかったし
DVDほしいです。
おちてたのがちょっと元に戻りました。

やっぱりマットディモン、走るのが似合うね。
投稿日:2011/09/19
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
最近とても暇です。
このままだとあほになりそうなくらい、何もしてません。かなり堕落してます。
明日も休みだけど予定なしまたDVDでも借りて帰ろうと思います。
投稿日:2011/09/18
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
ツーリスト
ツーリスト観ました。
派手なアクションも特になく、そういうオチか~で終わっちゃいました。
ヴェネチアが素敵な街だっていうことと、
最初から最後まで全員をだましてた
ジョニーデップの演技がすごいってことは
分かりました。
パジャマ姿で追われて裸足で逃げるとか、あのめちゃくちゃかっこいい顔は別として
本当に普通の平凡な人だったもん。

最近は、洋画より邦画の方がおもしろいんかな
投稿日:2011/09/15
TR(0) | CM(0) | 映画 | Page Top
試験
が終わったので、解放されました。
全部理解して当日を迎えたわけじゃないけど、難しすぎました。惨敗です。
次の日程までには、もっと賢くなるように頑張ります。

8月終わりから本当にバタバタしてて。
会社の研修で東京→富山に家族集合→見学やら勉強会やら朝早い日がちょこちょこあって
とどめの試験。
肌荒れ注意報です。
9月末まで、少し休むことにします。

お休み第一日目は、同期会して、ショッピングしようとぶらぶら。
秋服何買おうか考え中。
あと、観たかったDVD借りてきました。
とりあえずブラックスワン。結構期待してたんだけど、痛すぎて早送り連発
たぶんすごい映画だったんだと思います。
明日は、ツーリスト観る予定。

最近作ったごはん
↓なすのみょうがのと、豆腐のんがおいしかった!
110908_195923.jpg 110912_202205.jpg
投稿日:2011/09/13
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
天六会
昨日は会社帰り、旦那さんから
近くで飲んでいると誘いがかかり、合流
これまた近くに住んでいる同期とその彼女さん、私たちの4人で
わいわいしました。
共通の知り合いが増えていくことが、なんだか嬉しいです 

あとは、田辺誠一さんのツイッター上の絵がすごいって記事読んで、
爆笑してました。
画伯です。ぷっすまの絵を描くコーナーに出てほしいです。
投稿日:2011/09/07
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。