プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ちょっとそこまで
今日は岡山の奈義町現代美術館に行ってきました。
ほんとは香川にある美術館にも行きたかったんだけど、
ちょうど休館期間中だったから今回は断念。

それにしても遠かった!
バスで津山てとこまで行って、そっからもバス。
後の方が一時間に1本しかないから、
事故渋滞にあったのもあって乗り継ぎに間に合わず、
乗り場でちょうど1時間くらい待ちぼうけ。

朝、小説買って持ってたから良かった。
最近また東野圭吾を読んでいて。
同じく好きな先輩に、何冊かおすすめ教えてもらってたんです。
今日は『どちらかが彼女を殺した』。
犯人が最後まで分からないっていう本なんだけど。
止まらなくて、行きしで全部読んでしまいました。

そんで、美術館は、金沢21世紀美術館みたいな体験型。TS2B0197.jpg
展示物は「月」、「太陽」、「大地」って3つだけなんだけど、
その一つ一つがめちゃくちゃおもしろい。
写真が壁一面に張られている中に螺旋階段があって、
上っていくと円柱の中に入れるもの。
上下、左右が対称になっていて。
バランスとるのがかなり難しいです。TS2B0194.jpg
すごい音が響く、月もおもしろかった!
平日だけあって人も全然いなくて、静かで落ち着けました。

図書館も併設されていて、
イメージ美女と野獣の図書室みたいな、
周りぐるっと壁一面に本が並んでる感じ。
すごいなぁ。

もっと交通の便利なところにあったら、
もっともっといっぱいの人に楽しんでもらえるのにな、と思いました。
でもこれが非日常ってことなんかな。
TS2B0196.jpg
また暇見つけてふらっと旅立ちます。
スポンサーサイト
投稿日:2007/07/12
TR(0) | CM(4) | art | Page Top
津山からはじめまして!くてけんっす。
僕も行ったことありますよ!
でも常設展示じゃなくて、
ある方の展示会で行ったんすよね。
ビデオワークショップとかやりました!
あの美術館はあそこにあるから
落ち着いてていいかなって個人的には思いますね!
あの周りの雰囲気もよくないっすか!?↑↑
2007-07-12 03:26 : くてけん@枠破り URL : 編集
Pagetop
くてけんさん
やっぱりそうですよね☆
都会の美術館もいいですけど、
自然いっぱいで、静かな環境の中の美術館はそれだけで癒されますもんね!
美術館でおじさんにコンペイトウもらったり、津山の方はみんな優しかったですよー。
2007-07-12 21:20 : ひろみ URL : 編集
Pagetop
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-13 15:10 : : 編集
Pagetop
くまちゃん
そこ結婚式できるとこだから知ってるー!
茶室とかもあるよね?!
行ったことないし、今度早速行ってみるわ!!
2007-07-15 01:01 : ひろみ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/155-9da27e4c
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
