プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
接客
今日は久しぶりの京都出勤でした。
梅田とは違ってラジオ聞きながらで。
最近よく聞いてるドラゴンアッシュの特集とか流れるし
めっちゃノリノリで仕事しました。

そんで本題は、
『接客について』。
チームで先月から月の取り組みってことで
一人ひとり接客を見直すことをしてるんだけど、
そう考えるともっとこうした方がいいなとか
いろいろ出てきてしまって。

前のブログで書いた先輩からいろいろヒントっぽいこと
もらってるんだけど、やっぱりすごいな。
納得。偉大すぎます。

学生時代、バイトでずっとホール・接客してたから
接客業に就ければいいなとか簡単に思ってたけど、
実際に就いてみるとこの職業もやっぱり奥が深いです。
一回だけの付き合いでないっていう点の違いもあるからかもしれないけど。

基本的にペラペラと言葉が出てきてとか流暢に話せるタイプでないし、
無理難題をいうお客さんには
むしろ一緒に考え込んでしまうくらいだから
やっぱり自分はリードするキャラではないなとかあるし。

こんなブログで仕事のこと書くのもどうかと今更思うけど。
こんなこと家に帰ってから永遠と考えるから
不眠症になるんだなー。
意外とオンオフができない人みたいです。
スポンサーサイト
投稿日:2007/09/11
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
ON/OFF

ひろみちゃんは、俺が持ってたイメージではおっとりさんでした。
ON/OFFのはっきりした人という印象はなかったなあ。
失礼にあたったら申し訳ないもうしわけない。
オンオフの切り替え方ってたくさんあるよな。

時間で区切る人。仕事終わったらもうヤメっ!
場所で区切る人。ソファとベッドとバスルームは頭カラッポ!

服装で変える人。スーツ着たらビシッ! 部屋着ではダラー。
音楽で変える人。これ流してるときはリラックス。

私もマイペースウォーカーなもので、明確なスイッチを決めないと
惰性で1日を過ごしてしまいそうになるもので。
デスクに向かっているときは神経を張り詰めます。
おかげで眼精疲労と肩こりが年を重ねるごとに深刻に。

そこで、登場マッサージチェアー!!
我が家にまた愛すべき家族が増えたと実感する瞬間です。

つまり、言いたいのはマッサージチェアーはすごいっていう…!!!


またね:)
2007-09-11 14:42 : くま URL : 編集
Pagetop
オンオフがうまくできれば
ほんとゆうことなしだよねー。
うーん・・・やばい。
この際、できないって諦めも必要か・・・?

マッサージチェアーが家にあったら
ほんといいなぁ!!
うらやましい☆
うちにおいたらかなりな場所を陣取りそうだけど、
あたしも欲しいなー
2007-09-12 00:59 : ひろみ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/164-4e974f10
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
