プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
家庭的になる
最近、家庭的になろうと料理をしています。
というか、野菜を食べています。
だって、料理が上手な奥さんちは帰りが早いって言うし。
まずは胃袋をつかめって言うし。

パスタが大好きで、毎食パスタぐらいだったんだけど、
野菜もおいしいなって思います。

これがいつもみたいにマイブームで終わらないように
頑張ります。


スポンサーサイト
投稿日:2007/12/14
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
野菜生活
昨日は、親戚の方から頂いたブロッコリーがあったので、
ジャガイモとニンジンと共に程良い大きさに切り、茹でまくった。
茹で上がったそいつらに塩と胡椒パラパラ。
皿に転がして完成。シンプルだけど好き。

ちなみに大量に茹ですぎたため、
半分くらいはそのままスープの具材として活用。
うわ、料理してるわ!すげー!みたいな。バカで。

サッカー見ながらモグモグ食べました。
オツマミみたいな晩飯:(

二十歳超えたくらいから、味覚(趣向?)が変わった。
魚とか、おひたしとか、きんぴらが食べたくなった。

恋人や伴侶を選ぶとき、食の趣向もポイントなのかな、と、
そんな考えが頭をよぎるACミランでした。
ごちそうさま。
2007-12-14 18:03 : くま URL : 編集
Pagetop
そこでACミラン笑。あたしも生で見たかったなー
いいね、男の料理。
あたしも結構食の好み変わったかも。
パスタでも、前は何と言ってもクリーム系。
でも、最近はきつくなってきて和風とか優しい味を好みます。
2007-12-14 23:59 : ひろみ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/179-d9a6e968
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
