プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
知るということ
早く寝ようと思ったけど、録画してたのだめがあったのでがんばりました。
普通にドラマやってた時は見てなかったんだけど、
年末に再放送してたのを何回か見ておもしろいなとか思って。
内容とはまた違うかもしんないけど、
人でもモノでもその背景を知ることは大事なんだなと改めて感じました。

今日も仕事で話がひと段落して一旦見送った後、
もう少し相談したいって戻ってきてくれた方がいて。
限られた時間内でしっかりその人の背景を見て、
アドバイスをすることができてなかったんじゃないかって反省しました。

クライアントに対しても同じで、
好きなものこそ上手なれじゃないけど、もっと興味を持って、
どんなとこか勉強することが足りないんじゃないかって。

やっぱり日々勉強です。

仕事上の関係する人だけじゃなくて、
普段の友達とか周囲の人との関わりも一緒かなと思います。
もっとその人を見なくちゃいけないです。
昨日もいろいろあって、相手の考え方とか全然見えてなかったてことに気付いて。
人は人。自分は自分。てかなり割り切った付き合いしかなかったのかもしれないです。
あたしは結構勢いとかインスピレーションで何事も決めがちで
浮き沈みが激しいっていうか、リスクがあるような(=不安定な?)人生って言われちゃうくらい
後先を考えずそん時が楽しければいいじゃんてのがあったんだけど、
それじゃダメなんかなとか思ってきました。
どうなんだろ。

初詣の時のおみくじにも人の考えを尊重しなさい、
みたいなことが書いてあった気がするので、
自己中にならないように、独りよがりにならないように気をつけたいです。
スポンサーサイト
投稿日:2008/01/07
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/184-3a482ace
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
