プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
八重山めぐり①
無事、一人旅から帰還しました。
念願の波照間島をはじめとして、ほんとにどの島も最高!!で、
4日間、暑さも疲れもよそに動き回って遊び倒しました。
帰ってきてからは、デジカメの写真を眺める毎日です

○1日め○
あいにくの雨の大阪をあとにして、お昼すぎには石垣に到着。
ちょっと曇りぎみだったけど、めちゃくちゃ暑かった!
港がきれいに整備されていることに時の流れを感じつつも
まずは黒島へ。ここは人口よりも牛の方が多いんです。
レンタサイクルしてぐるぐる。RIMG0164_convert_20080716032329.jpg
のどかな風景が続いて、かなり癒されました。
そして同じく黒島に行ってた女の子2人組と仲良くなって、
夜ご飯を一緒にすることになりました

街をぶらぶらしてTシャツ買って、沖縄料理を食べて、
そのあとは夜のドライブ
市街地からちょっと離れてる川平湾とか、湿地帯とかバンナ公園らへんとか
暗かったから周りはよく見えなかったんだけど、
ケツメイシをBGMに快適2楽しい時間を過ごしました♪
高いところから石垣の夜景も見ちゃいました。
すごいきれいで、ここも都会なんだなーとしみじみ。
車ないし運転もできなくて石垣は泊まるだけと思ってたから、
声をかけてもらって、1日目からこんな素敵な時間を過ごせて嬉しかったです☆
ありがとう☆

●2日め●
初シュノーケリングの日!
予約をしてたところが船のメンテで行けなくなって急きょ別のツアーを探したり、
朝からばたばたかなり焦りました・・・
なんとか当日Okのとこを見つけ、港へ。
目的地は、鳩間島とバラス島。
RIMG0191_convert_20080716033056.jpg

瑠璃の島ってドラマの舞台と、サンゴでできた島。
どっちもめちゃくちゃきれいな海に囲まれてます。
鳩間についてから、まずは島内観光に連れてってもらいました。RIMG0207_convert_20080716034019.jpg
お昼にバーベキューをして、さっそくバラス島へ。
サンゴ礁でできてるこの島は、潮の満ち引きによって大きさが違うんです。
とっても不思議。
水中マスクとフィンをつけて簡単に潜り方を教えてもらっていざ。
そこにはサンゴときれいな魚たちがいっぱいです
2、3つめのポイントは、更にサンゴ礁が広がるところで。
お花畑って呼ばれてるくらい。
かなり興奮して夢中になって泳いじゃいました。めちゃくちゃ楽しかった!
石垣に戻って和めるカフェでご飯を食べて、宿の人たちとゆんたくをしました。
スポンサーサイト
投稿日:2008/07/16
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/202-cc153b2d
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。