プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
和菓子作り
京都で和菓子作り体験してきました。
その前に、ちょっと歩いてセカンドハウスでランチ☆
ここのパスタはおいしいです。いっぱい種類あるし、迷います。
ひさしぶりに陶芸も今度しに来ようかなとか思いつつ。

ランチに満足すると、いざ体験の場へ。
二条は京都にいた頃住んでたところだったから、
久しぶりに降りたって、感慨深くなりました。
すごい懐かしかったです。

和菓子は秋らしく、柿と桔梗の2種類を作ることに。
わたし不器用なのでかなりへなちょこ・・・
下が見本で、上があたしが作ったもの→RIMG0398_convert_20080909213302.jpg

テンポ早くてついてくのに大変だったけど 
最後にお抹茶と和菓子をいただいて、修了書?もらいました。
RIMG0400_convert_20080909213540.jpg
投稿日:2008/09/09
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
たのしそー!いきたい!二条のどこ?
元茶道部(お菓子メイン)の血がさわいだわ。
陶芸するときは誘って!
2008-09-15 11:06 : きむら URL : 編集
Pagetop
駅の裏手で、めっちゃ近くだったよー!よし廣ってとこ。
ビビとかひさしぶりに見てテンション上がったわ☆
わたし、あいかわらず忍者村いきたい。
陶芸もいこう2★

2008-09-15 23:37 : ひろみ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/210-4306b1e0
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
