プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
夏休み
だいぶ日が経ったけど、香港の日記です。
初海外のお母さんと2人旅です♪

■1日目■
台北経由便で香港へ。
2回も機内食があったので、おなかいっぱいで到着です。
泊まったイートンホテルが下町にあって、女人街に徒歩圏だったので、
早速くりだしました。
いろんな通りがあるんだけど、一番行きたかった金魚ストリートはやっぱり楽しかった!!
金魚は幸せをもたらすらしいです。
あとは『許留山」』って有名なマンゴースイーツのお店にも行って、
人で賑わってる夜店を楽しんで帰ってきました。
いっぱいのフルーツ、めっちゃおいしかった♡
RIMG1283_convert_20090810001026.jpg

□2日目□ 2.jpg

この日はツアー日程でした。
どこに行くかとか中身にもこだわってツアーを選んだから、
あたしの行きたかったところばかりです。
まずは水上クルーズ。→スタンレーマーケット。
ここでの一番の目的は何といっても『花文字』!!
自分の名前を書いてもらえるんだけど、その中にちょいちょい絵が入ってて、
その一つ一つに意味があるんです。(竜=権力とか)
次はレパルスベイ。ここは香港の富裕層が暮らすところで、別荘がたくさんあります。
たくさんの神様があるカラフルな神社?にも行きました。
→世界一長いエスカレーター上りつつ、文武廟→スターオブアベニュー。
ほんとに観光名所いいとこどりです。
3.jpg

いったんホテルに戻って休憩後、もう一度迎えに来てもらって
ご飯→夜景を見に出発☆
香港は、100万ドルの夜景って言われるくらいなので
すごく期待していったんだけど、その期待をうらぎりませんでした。
香港島から見る九龍半島。4.jpg
そして最後はこれまた名物、『オープントップバス』。
街を屋根がない2階建てバスに乗って大暴走するんです。
大きな看板が手を伸ばすと届きそうなくらい近くて、
早いスピードで飛ばすしでめちゃくちゃ楽しかった!!
蒸し暑いくらいの天気だったから、余計に風が気持ちかったです。
途中女人街散策もあり、またオープントップバスでホテルまで戻りました。
スポンサーサイト
投稿日:2009/08/10
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/246-2526c906
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
