プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
夏休み②
写真がたくさんありすぎて、その中から選んで圧縮して貼り付けてで
ちょっと疲れてきた
…がんばって次々いきます。

◆3日目◆
フリーな1日。わたし、マカオに行きたかったんです。
アジアなのにヨーロッパの街並み。ここに行きたいから香港に決めたくらい!!
と思ったら大誤算。
香港返還記念日で祝日のせいか、
マカオ行きフェリーがめっちゃ混んでる!!乗るのに1時間くらい待ち、
まさかの船酔いしながら(去年の波照間行きフェリーよりもひどかった…)
やっと着いたと思ったら入国?手続きで約1時間待ち。
フェリーターミナルから中央に出ようとしたんだけどタクシーじゃなくて
バスに乗ってしまい、案内もなくどこで降りればいいか分からず、全く違う方向に行っちゃったりと
だいぶテンションダウン。
持ってた地図もアバウトで、現在地ですらわかりずらかったんです。
もうちょっと下調べしていくか、
強行スケジュールになったとしても、どっかのツアーに参加すれば良かった…と反省。
香港よりも暑くて体力も消耗するし、楽しい旅行のはずがちょっとイライラしてしまいました。
そして、滞在3~4時間で香港に戻ってきちゃいました。
お母さんあの時はごめん。

5.jpg
↑セナド広場、聖ポール跡とその周辺には無事いけました。

香港に戻ってから。なんとなくホームな感じで落ち着き
(実はホテルに戻るバスでも降りるところ間違えて大打撃をくらったけど、)
気を取り直して、スーパーよりつつ今度は近くの男人街散策へ。
香港はほんとに夜が長いですね。
女人街に負けず劣らず、こちらもすごい賑わいでした。
規模は小さいけど、屋台がいっぱいあるし!!
ご飯いっぱい頼みすぎて、最後の方は我慢大会。おなかはちきれそうになりました。
でもおいしかったので大満足です☆


◇4日目◇
帰国の日です。ホテル近くのお店で、これまた量の多い朝ごはんを食べて、
行きと同じく経由便で大阪に戻ってきました。

お母さんとこんなに長く一緒にいることは久しぶりで。
いろんな話ができたし、ちょっとマカオでは大変だったけどすごく楽しかったです
香港以外でも、宝塚歌劇団見に行ったり大阪のプチ案内とかもありつつで、
少しは親孝行ができたかなと思います。
また一緒にどこか旅行いけたらいいな~
スポンサーサイト
投稿日:2009/08/10
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/247-e8c9d9a4
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
