プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
できること
実家が被災しました。
福島県の真ん中なので、被害はそれほど大きくないとは言っていたけど、
それでも家の塀や瓦はくずれ落ち、中もめちゃめちゃになったそうです。
全く電話が通じず、連絡は次の日の朝にやっととれました。
茨城にいる妹も、無事でした。職場の人の家に避難してるそうです。
妹は大学が仙台だったので、まだ連絡の取れない友達もいるし、
この連休に式をする予定だった子の、式場が流されてなくなったという
話を聞いて本当に胸が痛いです。
みんな今も頻繁に続く余震に耐えています。

何度となくテレビで流れる津波の様子をみて、避難所の様子をみて、
次から次と変わる原発のニュースを聞いて、
家族や親せきが不便で不安な暮らしをしているのに、
なんでわたしだけ関西で普通に暮らしてるんだろって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
怖くてテレビはもうみれません。

会社の人、友達。心配して連絡をもらって、ありがたいです。
でもそのたびにこれが夢じゃないって実感させられます。

自分に何ができるのか。
関西だとあまり意味ないかもしれないけど、節電します。
募金できる限りします。
祈って、みんなを励まします。
物資がいっぱい被災地に行くように、買い占めはしません。

だからお願いします。
スポンサーサイト
投稿日:2011/03/15
TR(0) | CM(0) | つれづれ | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/295-8693621c
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
