プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
人生を切り開く
最近よく見てるブログがあって、
‘ライフハック’という言葉を知りました。
元々は仕事術の意味だったけど、最近は広い領域で(生活術としても)捉えられているそうです。
たくさん、おすすめの本を紹介してる中で、
気になったものがあったので、早速読んでみました。

『カイジ 逆転の心理学』
カイジの漫画から読み取れる、
逆境の中でどうやって困難に立ち向かうか~リーダーの条件まで、
心理学的に見ていく本です。

映画ももちろん漫画も見てなくて、
ギャンブルに負けたら死ぬっていう単純なストーリーだと思って、侮っていました。
かなり深いです。
ワンピース、ドラえもん並みに深かったです。

・物事の決定は他人に任せない(自分の決めたことに責任を持つ)
・どんどん修羅場に飛び込んでみる(とにかくやってみる、場数を踏む)
・後悔している暇があったら再び挑戦する
などなど。
どれも簡単なのに意外にできてないことばかり。

ほんまに考えて書いてるんかなと思うくらい、
一つ一つの行動が心理学的に基づいて(実験&結果)いるので
驚きでした。

バイブルにしようと思います。
スポンサーサイト
投稿日:2011/11/12
TR(0) | CM(0) | おすすめ本 | Page Top
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/341-1b86664a
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
