プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ただいま京都
今日バイトに行ったら、みんなに「お帰り~」って言われた。
わたしの帰る場所はここにありました。
そしてお正月も今年は京都で過ごすことに決めちゃいました。

そんなこんなの私は、昨日まで台湾にいました。
女12人でわいわい、まるで女子高の修学旅行。

あの独特なにおいに負けず、夜市に2日続けて行ったり、
おいしい飲茶を食べ続け
これでもかってくらいタピオカミルクティーを飲み続け、
朝から脂身いっぱいの角煮を食べちゃったり、
常に口に物を運んでた気が・・・やばいやばい。
あとは足つぼマッサージに悲鳴をあげたり、
雨の降る中、千と千尋の舞台になった地方を駆け巡って
本場のお茶に舌づつみを打ったり、
美術館で係の人に注意されたり、
選挙活動のステージ・爆竹・警察出動にテンションあがったり、
こんな大人数でプリクラにちょうど収まったり、
そしてKムは大事なカメラを置き去りにしてしまったり。

ほんとにいろんなことがありました。

実はあたし、初海外だったからちょっと緊張してて。
自分が初めて外国人になってマイノリティーになって
感じたことがたくさんありました。
日本語をしゃべれる年配の人が多くいて、歴史を感じたり、
やっぱり英語はもっとしゃべれた方がいいなとか、
夜遅くまでにぎやかだったり交通量が半端じゃなかったり
違う文化に触れられたこと。

あたしにとって海外旅行なんて絶対にないと今まで思ってたけど、
もし行けたら、卒業までにもまたどこか行けたらいいなと思いました。





スポンサーサイト
投稿日:2005/12/04
TR(0) | CM(2) | つれづれ | Page Top
オーマイバディー。
毎朝起こしてくれてありがとう。
シィエシィエ。
海外旅行いいでしょー。
自分の中の価値観が
絶対的に広がるもの。
あなた果敢にも、
一人でいろいろ回ってたし
きっとどこでもいけるよ!
是非いろんな世界を見てください。
2005-12-04 23:15 : きむら URL : 編集
Pagetop
バディーきむ、ありがとう。
あたし今度はタイにいきたいな。
2005-12-06 00:14 : ひろみ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/40-4debb361
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
