プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
わたし、変わる。
わたし今北山にバイトにいってます。
2年間続けた花園とはお客さんの雰囲気も全然違うし、
もちろん勝手も違います。オーダーも手書きだし。
初日はさすがにどうしていいか分からなくて、
内心焦って胃も痛かったけど。
意外といけるもんです。
こんなん思ってるのあたしだけかな。
一緒に入ってるバイトの人はそうじゃなかったりして;
でも、ホール以外の人もみんな個性が強くておもしろいです。
休憩中もあがった後もなんか楽しいです。

わたし、今まで初対面の人としゃべるのとか苦手だったし、
その場の雰囲気に慣れるのにすごい時間がいって。
ぬるま湯につかってることが、状況が変わらない方がいいって
無意識のうちに自分の中にあったのかも知れない。

でも、今回のことがあってちょっとだけ自信がつきました。
フットワークを軽くして新しいことにチャレンジするって、
労力はいるけど、意外と楽しいって事に気づきました。
こんなゾロメも出しちゃうし。060121_0830~01.jpg

4月からの新しい環境も楽しみです。
スポンサーサイト
投稿日:2006/01/22
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
ひろみちゃんだけじゃないよー。私も初対面の人と話すの緊張するし、特にバイトみたいに後から自分が入ったとき、その場の雰囲気に慣れるまではすっごい悩むし暗いよ 笑。みんなが初対面同士だったらまだいいんだけど、もう出来上がった雰囲気の中に溶け込むのは難しい。でも慣れてくると今まで自分が悩んでた事がバカらしくなっちゃうから不思議。 
新しいことにチャレンジしたり、新しい環境になるのはドキドキするし不安いっぱいだけど、変わらない毎日や怠けてる自分にうんざりしたときには良い刺激になるかな◎ひろみちゃんがいうぬるま湯っていうのは、今の自分の周りの環境を大切にしてるとも考えられるんじゃない??決して悪い事だと思わないし、そういう自分の落ち着ける居場所?があることって幸せだと思うよ。って、私もしかしたら全然違う事いってる?笑 違ってたらごめんちゃい(。。)
2006-01-23 11:50 : まきこ URL : 編集
Pagetop
ひろみちゃんが変わろうって思えたこと、すごいと思うよ。応援します☆
人見知りって、自分の気の持ち様で完治とまでは行かなくても、ある程度
コントロールできるんじゃないかと思う。私もカナリの人見知り屋やけど、
営業モードに切り替えて頑張ると、結構あっさり話せたりするしね。新しい
環境を楽しめてるなら尚更、焦らずゆっくり意識改革して行けば良いもんね☆
またゆっくりと、人見知り談義でも交わしましょ♪(笑)
2006-01-23 12:15 : あゆ URL : 編集
Pagetop
>まきこちゃん
いい風に考えたら自分の周りの環境を大切にしてる、かぁ。見方によっちゃ、いいことなんだね!そしたらこれからもそーゆーとこ大事にしつつ、新しいとこも開拓していこっと。
>あゆちゃん
営業モード!それそれ。笑。絶対最初はそうだよね。それすら最初は胃が痛かったけどね、その人を知ろうとほんとに思ったら実は楽しいよね。
談義、楽しみにしてます◎

2006-01-23 13:08 : ひろみ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/54-6f577796
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
