プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ダウ゛ィンチコード
今日から映画始まったみたいですね。
近くの映画館に朝早くから行列ができてて、すごいビックリしました。
あたし、あのカバーデザインから単にモナリザの話なんかなとか勝手に思ってて
原作も世界でヒットしてようが全然気にも留めてなかったんだけど。
夜にやってたテレビ見て、
イエスに妻子が??とかレオナルドダウ゛ィンチが秘密結社(?)の長?!とか。
めちゃくちゃ食いついちゃいました。

あの絵画2枚から、すごい事実が分かっちゃうんですね。
だから世界各地で上映反対とか論争が起きてたりするんですね。
わたし、卒論でキリスト教についてちょっとかじってたから、
映画のストーリーそのものよりもその背後のダウ゛ィンチの絵の暗号てか、
今までのキリスト界を覆す真実の方がもっともっと知りたい。

今いろんなサイトで特集が組まれてるっぽいし、
遅ればせながらこのビックウェーブにのってみようと思いました。
とりあえず明日が早いから今日はおしまい。

やっぱり、あと、
今日久しぶりにお母さんと電話して、
福島でW杯代表選手の合宿やってるし、あたしの代わりに行って写メかムービー送ってーってお願いしたら、
「福島っつったって浜の方だから2時間もかかるしあんた人多すぎて車置けないでしょ」
って軽く流されました。
お母さん、こんなに日本がW杯一色になってるのに、全く興味なし…

せっかく自分の県で代表が合宿してるのに、
こんなすごいことめったに福島ないのに、
何でその特権を利用しないんでしょーお母さん。

スポンサーサイト
投稿日:2006/05/20
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
おひさ、仕事頑張ってるな~

「ダウ゛ィンチコード」初日に観てきましたよ。

本を見とかんと、全部理解するのは難しいかも。

でもお薦め!
2006-05-21 11:06 : もっか URL : 編集
Pagetop
色々と賛否の分かれる映画らしいねー。
さっきワイドショーで話してた。

福島はほんと波風の立たない土地だからねえ
地元の人たちは盛り上がってるだろうなあ。

観にいってみっかのぉ。
2006-05-21 11:23 : くまお URL : 編集
Pagetop
>もっか
観たー!?早いなーもっか!
そっかーあたし昨日の夜までほんと観る予定なかったけど、
本読んで行ってみよかな。
あたしの最大の目標は「嫌われ松子の一生」なんだよねー
なんてったって中谷美紀☆


>くまちゃん
今絶対福島すごいはず!
前回だってアルゼンチン合宿してたし!
福島ー?!って号外見たとき目疑ったもん
わたしJビレジ行ったことないけど今すぐにでも飛んで行きたいー
2006-05-21 23:47 : ひろみ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/78-31d88b1e
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
