プロフィール

ひろみ

  • Author:ひろみ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
投稿日:--/--/--
TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
大阪の地下鉄
について面白い話を聞いちゃいました。
路線図みると、各線に色があるのが分かるんだけど、
それぞれに意味があるらしい。

御堂筋線(赤)・・・大阪の真ん中を走る大動脈
四つ橋線(青)・・・御堂筋線に並行してる静脈+海側
谷町線 (紫)・・・この路線はお寺が多い(仏教での最高位の色が紫)
中央線 (緑)・・・大阪城公園を通る→その木(緑)のイメージ 
長堀鶴見緑地線(黄緑)・・・たぶん単にその路線名のイメージ
千日前線(ピンク)・・・夜の繁華街
堺筋線 (茶)・・・接続してる京阪電車の色

すごいよね??
わたしこれ聞いて感動したもん。これはメモらなーとかって
お客さんとのコミュニケーションで
話が止まらないように、次々と口から言葉が出てくるように、
こんな豆知識もいっぱい引き出しになくっちゃね。


昨日からロープレ研修が始まって頭ん中がそれでいっぱいなので。
まだまだ会場知識がないから、
お客様がイメージしてるのを持ってくることってかなり難しいです。
とりあえず自信を持って接客できるように、
会場をちゃんとモノにしようと思います。



スポンサーサイト
投稿日:2006/06/20
TR(0) | CM(3) | つれづれ | Page Top
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-20 14:43 : : 編集
Pagetop
鶴見緑地線→花博があった鶴見緑地があるから
堺筋線→接続は阪急でえび茶だよ
わたしコネタは多いけどほとんどカスなのが悩み(日航の形とか…)
また仕入れたら披露するね。
2006-06-20 18:25 : URL : 編集
Pagetop
そっかー京阪じゃなくて阪急だったね。
コネタをいっぱい持って接客で笑いを誘えるよーにしよっと☆
2006-06-23 02:50 : ひろみ URL : 編集
Pagetop
Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://isshy1257.blog17.fc2.com/tb.php/82-e52ff42f
Pagetop
Powered by FC2 Blog / material by 刺繍糸 / design by 俺様と猫缶

Copyright © リスライス All Rights Reserved.
